沖縄から伊丹空港に到着予定は19:00。

小松に停車するサンダーバードの最終便の時間には間に合う時間でしたが、万が一飛行機が遅れたりした場合のことを考えて新大阪で一泊して翌日に小松に戻るように行程を組んでいました。

今回結果的に交通機関はすべて時間通りに動いていたのですが、まぁ、歳をとってくるとあまり無理はせずにゆったり旅行がしたいので、良しとしましょう!
ホテルWBF新大阪スカイタワー (2)

宿泊したのは今年1月にオープンしたばかりの「ホテルWBF新大阪スカイタワー」です。
ホテルWBF新大阪スカイタワー

新大阪の場合は伊丹空港に近いため建築の高さ制限があって、このエリアでは一番背の高いビルで100m、32階建てのホテルです。

沖縄で宿泊した瀬長島ホテルと同じWBFグループです。

しかしWBFグループの親会社は、6月に会社更生法の申請を行っていて、こちらのホテルは1月に開業したばかりなのに大変です。

会社更生法の申請前に予約を入れてあったのですが、スポンサーとして星野リゾートが付くといったこともあってか、営業はそのまま継続。無事宿泊することが出来ました。
ホテルWBF新大阪スカイタワー (9)

エントランス・ロビー。新しいので当然きれいです。

部屋は27階以上の天空フロアのラグジュアリービューツイン。

我々の部屋は29階。新大阪では一番背が高いホテルなのでまわりに高い建物がなく眺望が最高でした。
ホテルWBF新大阪スカイタワー (5)

部屋自体はコンパクトで派手な感じではありません。デザインコンセプトは「侘び寂び-Wabi Sabi and Shibui-」。インテリアは和のイメージです。
ホテルWBF新大阪スカイタワー (3)

マッサージチェアが各部屋に設置されていました。また天空フロアの部屋には「エアウィーブ製ベッド」が設置されていました。
ホテルWBF新大阪スカイタワー (6)

バスルームには窓があって、外を眺めながらお風呂にゆったりと入ることが出来ます。
ホテルWBF新大阪スカイタワー (13)

朝食は32階にある展望レストランで取ります。さすがに景色は最高です。

本当ならば夜の営業もやるはずだったのですが、いまのコロナ禍で夜の営業なやっていません。
ホテルWBF新大阪スカイタワー (15)

メニューは和食のセットと珍しいハンバーガーのセットどちらかチョイス出来ます。朝食メニューにハンバーガーは珍しいと思います。
ホテルWBF新大阪スカイタワー (18)

和食は私が、ハンバーガーは妻がオーダーしました。
ホテルWBF新大阪スカイタワー (20)

和食にはこちらのようなセットと、
ホテルWBF新大阪スカイタワー (21)

ご飯とみそ汁が付いていて、
ホテルWBF新大阪スカイタワー (23)

あと、オプションで牛・豚・鶏の肉料理が付いてきます。
ホテルWBF新大阪スカイタワー (19)

こちらはハンバーのセットで最初に出されるものです。
ホテルWBF新大阪スカイタワー (22)

お肉は一種類でもいいし全部でもok。小さな肉でしたが無料です。妻は全部頼んでいました。
ホテルWBF新大阪スカイタワー (24)

ヨーグルトとフルーツも付いています。
ホテルWBF新大阪スカイタワー (38)

あとドリンクはフリーでした。
ホテルWBF新大阪スカイタワー (25)

我々はカフェオレとブレンドコーヒーです。
ホテルWBF新大阪スカイタワー (37)

屋上にはルーフトップバーがありますが、現在夜は休止中。
ホテルWBF新大阪スカイタワー (28)

朝食後見学のみさせていただくことに。眺めは最高です。
ホテルWBF新大阪スカイタワー (30)

HPでは朝食をルーフトップでも食べることが出来ると書かれていましたが、梅雨時だったからかテーブルなどのセッティングはありませんでした。

宿泊代金がツインで2人税込で13,000円ほど。眺めも最高で朝食まで付いているのでお得でした。ご馳走様でした。

ホテルWBF新大阪スカイタワー
大阪府大阪市淀川区西中島7-4-20
TEL 06-6390-4690
朝食6:30~10:00
32F「-SKY BAL-La Stella」


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング