現在沖縄では色々なエリアで再開発が続いているようです。

当然、いまやっているところは新型コロナウイルス騒ぎの前に計画され実行されているところばかりですが、観光産業が大きな比重を占めている沖縄では、これからのコロナ禍においていつどのくらい観光客が戻ってくるかによって、沖縄の投資の大小に影響してくることは間違いありません。その動向が気になるところです。
美らSUN

さて、今日紹介します豊見城市の美らSUNビーチのお隣に6月オープンした「あしびなーイーアス豊崎」。今回、レンタカーの返却時間まで少しあったので、こちらに立ち寄ることにしました。
イーアス沖縄豊崎1

開発主体は大和ハウスグループで、イオングループがショッピングモールを運営しています。

お隣には、加賀市発祥の企業DMMグループが沖縄で2番目の水族館「DMMかりゆし水族館」を作ったりして話題を呼びました。
イーアス沖縄豊崎 (3)

オープンして1ヶ月少し経過していましたが、土曜日の15:00前でしたが、お客さんの数は思ったほどではなく、駐車場もすんなりと停めることが出来ました。

館内を短時間見てまわり、2階のストリートフードでコーヒーを飲むながらしばし休憩。

T&M COFFEE(ティーアンドエムコーヒー)」というコーヒー専門店です。
T&M COFFEE

こちらは沖縄で最後に入った飲食店ということになり、これまで続いた沖縄編の最後の記事ということになります。

本店は那覇のニューパラダイス通りにあって、いわゆる「スペシャルティコーヒー」に特化した自家焙煎コーヒーショップ。

「スペシャルティコーヒー」に特化することで、サステイナビリティの向上にも寄与することが目的の一つとなっているようです。

ただお店ではストローが置かれていないのです。今の時代の流れでしょうが、飲み口の付いたフタが変わりなのですが、こちらもプラでしたのでもらいませんでした。紙製のストローでもあったほうがうれしかったかな?
T&M COFFEE (2)

私は「アイスカフェラテ」を頼みました。妻は「アイスコーヒー」です。

すっきりと酸味が強めのブレンドでした。

やはり沖縄ではどうしても冷たいものが飲みたくなりますね!?

喉の渇きが癒されました。ご馳走様でした。そして沖縄ありがとうございました。リフレッシュできました。

T&M COFFEE(ティーアンドエムコーヒー)
沖縄県豊見城市豊崎3番35
 あしびなーイーアス豊崎2Fストリートフード内
TEL 098-840-6900
10:00~21:00
休みはイーアス豊崎に準ずる


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング