街中にはひっそりとした感じで存在しているお店がそこかしこにあります。

車で通る分には気付かずに通り過ぎてしまうようなお店がありますね。

今日紹介します金沢市保古にある「Necojaraci(ネコジャラシ)」も、そんな住宅街にひっそりとあるお店です。
ネコジャラシ (14)

6月のとある梅雨の晴れ間がまぶしい日で青い空がきれいでした。
ネコジャラシ

入口が大通り側に面していないので少しわかりにくいです。
ネコジャラシ (4)

前は会社の倉庫だったところをリノベーションしていて、インテリアにもその名残りがそのまま残されていたりします。
ネコジャラシ (2)

こちらはカウンター席からキッチンを見たところ。いまカウンター席は使用されていませんでした。
ネコジャラシ (6)

ランチメニューです。ランチメニューは3種類で、メインとサラダ・ドリンクの一番シンプルな構成の「Nランチ(税別1,200円)」。それに前菜かデザートが付いた「Cランチ(税別1,500円)」。そして前菜もデザートも付いてくる「Jランチ(税別1,800円)」となっています。

我々は「Cランチ」にして、二人とも前菜をチョイスすることに。

まず最初に出された前菜がこちら。色々盛り沢山です。内容を中途半端にしか覚えていないので紹介するのは止めます。^^;
ネコジャラシ (8)

ソースがレモン系とかバルサミコとか酸味のきいた味のが多かった気がしました。
ネコジャラシ (5)

メインはこちらのリストより選びます。メインのほとんどが週替わりだそうです。

この中から私はパスタで「スモークオイルサーデンと新玉ねぎのトマトソース」を選びました。こちらは+100円となります。
ネコジャラシ (9)

トマトの酸味がきいたソースで、スモークオイルサーデンの苦みとあいまって、これまであまり食べたことがないような味になっていました。

量的にも満足できました。
ネコジャラシ (11)

グリーンカレー好きの妻は「鶏挽肉と夏野菜のタイ風グリーンカレー」をチョイスしていました。


ドリンクは普段見かけない名前の「あずき茶」を頼むことに。私はアイス、妻はホットです。
ネコジャラシ (12)

その名の通りあずきを煮出して作るお茶で、見た目はコーヒと一緒のような感じですね。
ノンカフェインで体にいい成分が色々含まれているようです。

すごくスモーキーな感じでした。

たぶん、夜には行けないでしょうが、ダイニングメニューはどんなのがあるのか興味があります。ご馳走様でした。

ネコジャラシ(Necojaraci)
石川県金沢市保古3-170
TEL 050-5872-8647
11:30~15:00(L.O.14:30)
18:00~23:00(L.O.22:00)
木曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング