最近イオンモールのフードコートネタが多くなっています。

在宅勤務中はランチは家で食べることが多いのですが、時々外食をすることがありました。

でも1時間の休憩時間に行って帰るためには店内で食べる時間などを考えると、どうしてもてっとり早く食べることが出来るフードコートが便利なのです。

この日チョイスしたのはイオンモール新小松2階フードコート内にある「8番らーめんエクスプレス」。
8番らーめんエクスプレス

店名の通りハチバンがプロデュースするフードコートブランドです。いわゆる新業態としての実験的な店舗なのでしょう?

いまのところ、このブランドのお店はイオンモール新小松のフードコートのお店1軒のみです。

平日のランチタイム時、フードコートもだんだんと人が多くなってきました。

こちらがメニューです。
8番らーめんエクスプレス (6)

普通の「8番らーめん」のお店よりはメニューの種類を絞っています。

メインはやはりベーシックな「野菜らーめん」のようです。

せっかく行くので、他のお店で食べられないようなメニューを食べようと思ってみると「たっぷり野菜らーめん(税別740円)」というのがあったので、それにしました。

しかしお金を支払ってレシートを見たら、あくまでも「野菜らーめん+野菜増し」ということなのですね!?

普通の8番らーめんの店でも可能なようです。^^;

味は塩味。塩は久しぶりに食べました。
8番らーめんエクスプレス (2)

こちらの写真では野菜の多さはわかりにくいかな?と思って、より野菜部分をクローズアップした写真も写しましたが、あまり変わりませんね!?^^;
8番らーめんエクスプレス (3)

野菜1日分の量だそうです。確かに多かったです。
8番らーめんエクスプレス (4)

野菜が多いので全体的なボリュームもアップしてお腹が一杯になりました。

「ハチバン」もラーメンに関してはメインブランド以外は苦戦していることが多いと思うのですが、個人的な感想としては「8番らーめんエクスプレス」も少し差別化したメニューが欲しいような気がしました。ご馳走様でした。

8番らーめんエクスプレス
石川県小松市清六町315番地
 イオンモール新小松フードコート内
0761-48-4858
10:00~21:00(L.O.20:30)
無休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング