小松市にはイオングループのスーパーが2か所あります。

昨日紹介したイオンモール新小松と、昔からあったイオン小松店です。
イオン小松

イオンモール新小松が3年ちょっと前にできた時、イオン小松店は閉店もしくは系列のマックスバリューに変わるかと思っていましたが、意外やそのままでした。

私は今はイオンモール新小松に行くことの方が多いのですが、時々こちらの方も利用することがあります。

昔、子供が小さいころはイオン小松店のゲームコーナーに行ったり、今日紹介するフードコートでランチを食べたりしていましたが、ここ20年ほどはフードコートでは食べていません。

今回久しぶりです。

食べたのは、うどん・そばのお店「麺房廣見」。
麺房廣見 (2)

こちらは能美市の製麺所「広見製麺所」の直営店で、石川県内にはイオン松任店のフードコートにもお店を持っています。

小松の製麺所としては、中石食品が有名ですが、「広見製麺所」も幅広く小売店などに卸している製麺所です。

メニューの種類が思ってたより多いですね。
麺房廣見

基本はうどん・そば・丼なのですが定食類なども色々ありました。セットメニューもあって、丼とうどんやそばとの組み合わせになっています。

この中から私が頼んだのは「うな玉丼セット(税込730円)」。
麺房廣見 (6)

うな玉丼はうどんの出汁を加えて丼鍋でひと煮立ちさせた、ふわふわの玉子にうなぎが乗せられています。
麺房廣見 (7)

セットには、こちらのミニうどんと、
麺房廣見 (8)

小鉢(この日はゴボウサラダ)がついていました。

このお値段で、満腹になり、うなぎという高級食材も食べられるということで満足ですね。

妻は、こちらの「カレーうどん(税込500円)」。
麺房廣見 (5)

うどん屋さんの出汁が効いたカレーではなくて。カレーがそのままうどんに乗るタイプでした。

食品スーパーで買い物がてらにサクッとランチを済ますことが出来るので重宝するお店です。ご馳走様でした。

麺房廣見 イオン小松店
石川県小松市平面町ア-69
 イオン小松店
TEL 0761-23-5626
10:30~15:00(L.O.)
休みはイオン小松店に準ずる


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング