先日に引き続き、石川県内に多数店舗展開しているスーパーのアルビスネタです。

我が家も毎週のように利用しています。

先日も小松に新築なった幸町店について書いたことがありますが、今日は能美市の寺井店です。

ただし、アルビスのことではなく、テナントとして入っている「食パンのtonton(トントン)」です。


小松市南浅井に工場があって、こちらについても書いています

こちらのお店の特徴は卵・乳製品不使用のパンだということ。アレルギーの人でも安心して食べられるパンということで、全通販での販売で全国にファンがいるようです。

私自身アレルギーを持っていないのですが、アレルギーがある方にとってはうれしいですよね?

私はこれらのパンを買い求めました。
tonton

前は自分でトングで取ってレジで袋に入れてくれましたが、いまは最初から袋詰めにした状態で置かれています。

私は一番左の「スーパードッグ マスタード味(税別170円)」を食べたのですが、肝心の写真を撮り忘れてしまいました。^^;

マスタードの効いた、ロングでシャキッとした食感のソーセージが美味しかったです。

パンのほうは卵・乳製品不使用なので、少し大人しい味になっています。
tonton (5)

妻は、「クロワッサンのホットサンド(税別180円)」を食べています。
tonton (4)

あと、娘は右側の「ツナコーンバター(税別150円)」。母は「メープル風味のクロワッサン(税別100円)」です。

アルビスの場合、昨日も紹介した低価格がウリの「ALBIS BAKERY」が入っている場合が多いのですが、地元の頑張っているお店がしっかり根付いているのはいいですね。ご馳走様でした。

食パンのtonton(トントン)
石川県能美市寺井町ロ90-1
 アルビス寺井店
TEL 0761-57-1059
10:00~21:00
無休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング