今日のテイクアウトランチの紹介は能美根上駅の近くの「ビストロ ア・ターブル」。
ア・ターブル

オープン後まもなく、ランチにお邪魔したことがあります。その時のことはこちらをご覧ください

魚や野菜などは毎朝地場の生産者から仕入れるなど、フランス料理を中心としたビストロ料理の店で、リーズナブルにカジュアルフレンチを楽しむことができるということで人気です。

ご多分に漏れず4月21日からテイクアウトのみの営業となっています。

ビストロのようなお店は、前はあまりオフィシャルにはテイクアウト対応していないところが多かったと思いますが、今の時期は背に腹は代えられないようです。

また、お店によってはテイクアウトとしてメニューを絞っているところもあるようですが、私のブログでも2軒ほどテイクアウトでパスタを紹介してきましたが、どこも意外とパスタ種類は揃っていますね。

今回の「ビストロ ア・ターブル」についても日替わりのパスタ2種類に、通常お店で出されているパスタもほとんどテイクアウト対応可能となっていて、これはうれしいです。
ア・ターブル (2)

お店の前に出ていた黒板にはこんな感じで掲示されていますが、他のパスタの情報はFacebookページを確認してください

この日の日替わりパスタは「熊本産のあさりと地物春キャベツのスパゲッティー」と「イタリア産のパンチェッタと揚げなすのトマトソーススパゲッティー」。

私はこのうちの「イタリア産のパンチェッタと揚げなすのトマトソーススパゲッティー」をお願いしました。
ア・ターブル (5)

パンチェッタの塩気が効いた濃厚なトマトソースがパスタに絡んで美味しかったです。
ア・ターブル (7)

なお、日替わりパスタ(税別880円)にはサラダが付いていました。

妻は通常メニューのパスタで、ペンネの「ゴルゴンゾーラのクリームソース(税別1,200円)」を頼んでいます。
ア・ターブル (6)

下の方にゴルゴンゾーラの濃厚なソースがあります。黒胡椒もほどよく効いてこちらも美味しかったです。

取りに行った時すでに準備がしてあって、フライパンでその場で完成してくれました。家に戻って食べるとまだ温かさが相当あって良かったです。麺もいい感じに仕上がった感じで食べることが出来ました。
ア・ターブル (4)

いまは店内で食べることはできませんが、このテイクアウトならば家でも味の面では満足できるものだったと思います。早く店内飲食が出来るようになるといいですね。ご馳走様でした。

ビストロ ア・ターブル(Bistro A table)
能美市中町申38-1
TEL 0761-58-1788
11:30~16:00(L.O.14:00)
18:00~23:00(L.O.21:30)
月曜休
※テイクアウトのみの期間は
11:30~15:00、17:30~20:00


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング