昨日、木場潟を一周ウォーキングしてきたついでに写真を写してきましたので紹介したいと思います。

いいお天気だったので多くの方が、散歩、ウォーキング、ジョギングなどを楽しんでいました。
木場潟 (14)

写真は人がいない時を狙って写しています。

新型コロナウイルスの影響で3密の場所には行くことが出来ないということで、どうしても人混みする場所は避け、屋外で他人との距離が取れる、このような場所に行くのでしょうね?若い人が多かったような気がします。

木場潟は一周6.4km。その周回の園路沿いに、2018年に植えられた桜を加えて約1,700本の桜によって桜回廊となっています。

桜は新型コロナウイルスの騒ぎなどは関係なくきれいに咲いていました。
木場潟 (5)

昨日あたり満開だったので、今日からは散り始めるのではないかと思いますが、まだまだ見頃です。

そして夕方に、小松の桜の名所である芦城公園にも立ち寄りました。
芦城公園

昼間はいいお天気でしたが、夕方は今にも雨が降り出しそうな感じになっていましたが、露店も何軒か出ていましたが、今年は新型コロナウイルスの影響で人出は極端に好きなく、お店の方も手持ち無沙汰ありあり。
芦城公園 (3)

もちろん、毎年シートを広げて行われている桜の木の下での宴は出来ません。
芦城公園 (2)

桜は若干散り始めでしたが、明日の日曜日のお昼は天気も回復して多くの市民が訪れることを願っています。


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング