この前お知らせしたとおり、今日から店内飲食ネタ解禁です。

なお、今日の内容は3月中旬に行った時のものです。また、文章についてはその時に書いたままをアップしています。現在、営業時間や営業形態が変わっているかもしれませんので、ご確認の上、ご参考に願います。

今日紹介するのは、野々市市郊外にある「Sweets cafe ののん」というお店です。
ののん

こちらは、近くまで行ってランチを食べたついでに、妻とお茶するお店を探して見つけました。

私は行ったことがありませんが、金沢市額新保にパフェ有名店「ちむちむ堂」というのがあって、そこで店長をされていたかたが独立して作ったお店だそうです。
ののん (7)

中では女性の方3名が切り盛りされていました。

こちらのお店はパフェメニューが豊富で、季節の果物をふんだんに使ったパフェが人気。特に春の季節のイチゴを使ったパフェがスイーツ女子の間で評判なのです。

私は甘味系に対してはそれほど得意ではないので、カフェなどでパフェなんて頼むことはまずありませんが、今回久しぶりに食べてみることにしました。

パフェメニューです。イチゴ・イチゴ・イチゴ!
ののん (4)

何種類あるのでしょう?こちらで17種類。チョコやチーズケーキ、ティラミスなどとのコラボしたパフェもありますね。

私はメニューを見ているだけで口の中が甘くなってきました。
ののん (3)

こちらにも4種類。フルサイズのはいいお値段しています。
ののん (5)

あとこちらの3種類。ミニサイズのパフェです。

パフェの種類はもっとあったかもしれません。
ののん (6)

こちらはドリンクメニューです。

私はこの中からミニサイズメニューで、さらにあまり甘くなさそうかな?ということから「苺杏仁パフェ(810円)」を頼んでみました。
ののん (9)

出てきたのがこちらです。

イチゴジャムのようなものとアラザンが振りかけられていました。見た目相当甘そうです。^^;

もちろんこれでも私一人で食べきるのは困難なので妻とシェアして食べることに。

食べ始めてみると確かに甘いのですが、下の方に入れられている杏仁豆腐は柔らかめで、それが甘さを和らげてくれるのか、意外に全部食べきることが出来そうな感じでした。ただしやはり半分ほどで妻にバトンタッチしました。^^;
ののん (10)

妻はカフェラテ(450円)を頼んでいましたが、こちらも甘めでしたね。

甘党のスイーツ女子の方にはうれしいお店かもしれませんね!?ご馳走様でした。

Sweets cafe ののん
石川県野々市市粟田5-394
10:00~21:00(L.O..20:30)
076-205-2085
金曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング