ショッピングセンター間の競争は益々激しくなっていきます。

特に白山市の国道8号線を挟んでの周辺エリアはそうです。

いまでも、アピタやイオンなどが近距離にあって、また、すぐ近くではありませんが「イオンモール白山」が北陸自動車道の白山IC近くに来年オープンする予定など、いわゆる過当競争の様相を呈しており、本当に生き残りをかけた争い?になってきます。

石川県の勢力地図としては、昨今の状況といえばイオングループの力がだんだん強大になってきていますね。
ベルナール (6)

さて、今日はそんな白山市の国道8号線沿いにあるショッピングセンター「アピタ松任店」にあるパン屋さん「ベルナール アピタ松任店」の紹介です。
ベルナール

ここはフジパン系列のパン屋さんです。

愛知県のスーパーには愛知県のパンのお店ですね!タッグを組んでイオングループに対抗です。

「ベルナール」ブランドのパン屋さんについては「ラスパ白山店」にあるお店は過去に紹介したことがあります

今日紹介します「ベルナール アピタ松任店」についても、何度か過去に買ったことがありますが、紹介するのは今回が初めてです。

では買い求めたものを紹介します。

私が食べたのは「パン屋さんのピッツァ・くんちゃまベーコン&ポテト(税別180円)」という少々長いネーミングのパン。
ベルナール (9)

「くんちゃま」とは沖縄の方言で「首(ネック)」のことで、沖縄ハム謹製の豚トロ付近の、一般的にはジョールベーコンとも呼ばれる希少部位を使ったジューシーなベーコンを使用して作られているピッツァです。

生地はソフトでした。
ベルナール (8)

こちらは「極レーズンブレッド(税別240円)」というちょっと高級なレーズンパン。
ベルナール1

ラム酒漬けのレーズンをたっぷり使用している贅沢なレーズンパンでした。「極」と冠が付いているだけあります。

こちらはお店人気の「塩ぱん(税別120円)」です。
ベルナール (11)

あっさりとした軽い食感の塩パンです。
ベルナール (10)

こちらの「ベーコンエピ(税別230円)」はブラックペッパーをまぶしたベーコンを使っていて、スパイシーな風味でした。

「ラスパ白山店」のときに書いたのと同じですが、スーパーマーケットに入っているパン屋さんでは100円均一を謳っているところも多いですが、こちらのお店のパンの単価としては少し高級感があって高めの設定ですが美味しいです。ご馳走様でした。

ベルナール アピタ松任店
076-274-6627
石川県白山市幸明町280
 アピタ松任店1F
9:00~21:00
無休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング