私のブログでも数度紹介している「Panetteria ひなたパン」。
ひなたパン

小松でも山の手の方に位置する小松市中海町の、商売する場所としてはちょっと不利だと思うところに「Panetteria ひなたパン」はあります。

週末の土日しか営業していないお店で、前回はこのように書いていますが、今回約1年半ぶりの紹介ということになります。

お店の建物や、料理研究家のしもおきひろこさんがお店を作るに至った経緯についてについては過去に紹介したことがあります

昔の医院だったところを改装して作られたお店は、昔の雰囲気を残すこじんまりとしたパン屋さんで、イートインコーナーがあって、店内でコーヒーを飲みながらパンを食べることが出来るのです。
ひなたパン (4)

今回お邪魔したのは2月の3連休の間の日曜日。翌朝のパンを買いに行きました。

お昼過ぎでしたが、まだパンの種類は色々残っていました。
ひなたパン (5)

コッペパンの種類が増えているような気がします。

イートインコーナーもありますが、消費税が持ち帰りの場合と違うようになったので、聞かなかったけど、イートインコーナーで食べる人は減ったのかもしれません?

私は「キーマカレーパン(税別220円)」を買って食べました。
ひなたパン (7)

店長イチ押し!お店で人気の商品と書かれていました。
ひなたパン (10)

半分に切るとこんな感じです。野菜の水分だけで煮込んだ特製カレーが入っていて、スパイシーさも適度にあって美味しいカレーパンでした。

娘が食べたのは「スパイシーチキンの黒カレーパン(税別250円)」。
ひなたパン (8)

黒い色は竹炭入りで、中のカレーには大きなチキンがゴロゴロ入っています。

妻には「厚切りフレンチトースト(税別200円)」。
ひなたパン (6)

その名の通り分厚いフレンチトーストで、レーズンがたっぷり入っていました。

このあたりはのんびりとした時間が流れているエリアで、「ひなたパン」も店名の通りほっこりとした空気感で優しい気持ちにさせてくれるお店ですね。ご馳走様でした。

Panetteria ひなたパン
石川県小松市中海町6-216
TEL 080-3744-9898
土・日のみ営業
11:00~17:00
その日のパンが売切れるまで
月~金休(祝祭日も休み)


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング