今日紹介します野々市市粟田にある「粟田の小さなコーヒー屋」。

2019年10月1日の「国際コーヒーの日」にオープンしている新しいお店です。
粟田の小さなコーヒー屋 (15)

「Clubism」の2月号で「冬の珈琲時間」という特集があって、その中で紹介されていました。

2月のとある土曜日のお昼、別なお店でランチを食べた後、妻がお茶したいということで急きょ「Clubism」で紹介されていたことを思い出して足を延ばして行くことにしました・

「JAののいち プララAコープ富奥店」のお隣(前?)で、何軒か小さなお店が並んでいる中の一軒です。
粟田の小さなコーヒー屋

こちらが外観ですが、内装含めてかわいい作りです。外観はちょっと目立たないかもしれません。
粟田の小さなコーヒー屋 (16)

下が店内の写真です。それほどお金はかけていませんが、シンプルでホッとできる空間です。
粟田の小さなコーヒー屋 (2)

カウンター席もかわいいですね。
粟田の小さなコーヒー屋 (5)

メニューです。基本はコーヒー専門店。大体3種類の自家焙煎のホットコーヒーからチョイス出来ます。どれも税込450円です。一杯ずつハンドドリップで淹れてくれます。
粟田の小さなコーヒー屋 (4)

この日のラインナップは「粟田ブレンド」「インドネシア・マンデリンG1」「グァテマラ・オーロラ農園」の3種類で、私はお店の名前が付けられている、こちらの「粟田ブレンド」。
粟田の小さなコーヒー屋 (9)

妻は「インドネシア・マンデリンG1」を頼みました。

「粟田ブレンド」は、どんなブレンドかは聞きませんでしたが、メニューで書かれている通り、スッキリとした酸味でまろやかで優しい味わいでした。
粟田の小さなコーヒー屋 (10)

「インドネシア・マンデリンG1」は強い苦みとコクで、私も少し飲みましたが、こちらも書かれている通り飲み応えがありました。

そしてお店でコーヒー以外にも楽しめるメニューがあります。

コーヒー専門店では珍しいと思うのですが、フードメニューとしてコッペパンがラインナップされているのです。

コッペパンは美味しいらしいのですが、残念ながら我々はボリュームたっぷりのランチを食べてきたばかりだったので食べませんでした。

その代わりに、こちらの「ひとくちバタークッキー(税込100円)」をお茶菓子として頼んでみました。
粟田の小さなコーヒー屋 (14)

コーヒーに合うクッキーです。

お店では自家焙煎した豆も売っていますよ!あとコーヒーはテクアウトも出来ました。
粟田の小さなコーヒー屋 (6)

ランチ時から午後が混んでいることがあるようなので、午前中がおすすめかも?

気軽に入ることが出来て、美味しいコーヒーでホッとできる時間を過ごしてください。ご馳走様でした。

粟田の小さなコーヒー屋
石川県野々市市粟田1-179
TEL 080-3048-3300
9:00-18:00
一応金曜休、他不定休
(営業の場合もあるのでSNSにて要確認)


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング