滋賀県が本部の平和堂は、石川県では「アル・プラザ」タイプの大型ショッピングセンターを5店舗展開しています。

小松にもあって、我が家ではよく利用するスーパーマーケットでもあります。

しかし、ライバル?のイオングループは石川県内に17店舗?ほどあって、勢力図としては負けているのではないでしょうか?

そんな平和堂が13年ぶりに出した新しい店舗が「アルプラフーズマーケット大河端」。2015年7月にオープンしています。
ブーランジェリーOKOBATA (4)

金沢外環状道路(海側環状)の現時点での終点である大河端ICの近くにあります。

食品スーパーマーケットタイプの店舗としては、平和堂としては石川県内初出店のお店で、飲食系にフォーカスした内容となっていました。

その一角に店内で焼きたてベーカリーが買えるコーナーがあります。「ブーランジェリーOKOBATA」という名前でした。
ブーランジェリーOKOBATA (2)

100円(税別)均一のパンバイキング形式のお店で、並んでいるパンを自分で紙トレイに取ってパッケージしてレジで精算するという形態になっていました。

パンは併設する場所で作られていました。

では買ったものを紹介したいと思います。

私は、こちらの超ロングサイズの「ロングウインナーデニッシュ」を食べました。
ブーランジェリーOKOBATA (6)

その名の通り、長いウインナーが丸ごと使われています。

デニッシュ生地でしたが、さすがに翌朝食べるとサクッとした食感がスポイルされていました。
ブーランジェリーOKOBATA (7)

妻は「こだわりカレーパン」で、淡路産の玉ねぎを使用して作られているカレーが中に詰められています。
ブーランジェリーOKOBATA (5)

娘には「ウインナーチーズパン」。太めのウインナーにチーズソースがトッピングされています。

二人とも別々の時間に食べているので感想は聞いていません。

税別100円均一というコスパ重視のパン屋さんですが、お値段以上の満足がありましたね。

ちなみに、すぐ隣にイートインのスペースがありましたが、店内で食べる場合は消費税が変わるので申告してください!とのことです。ご注意を!ご馳走様でした。

ブーランジェリーOKOBATA
石川県金沢市大河端西2丁目
 アルプラフーズマーケット大河端内
休みと営業時間はアルプラフーズマーケット大河端に準じる


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング