昨年3月にオープンした「京都ペペロッソ」にランチで再訪してきました。

1月3日のお昼に外食しようと、やっているお店を探していて、ちょうどこちらのお店に電話したらこの日より営業ということで予約を入れて向かいました。

前回、オープンして1か月ほど経過してからお邪魔しましたが、コスパのいいランチだったのでやっていてよかったです。
京都ペペロッソ

オープン時間の11:30の数分前にお店に到着、まだ車が1台も停まっていないときに外観を写して待っていると、開店前に次々に車が到着。その中には奈良ナンバーのレンタカーなどあり、どうも京都にお店があった時の常連さん?のような感じでした。

こちらがランチメニューです。
京都ペペロッソ (2)

ランチは3種類と変わらず。一番ベーシックなメイン(パスタ・ピザ・ドリアからチョイスはこちらも変わらず)にサラダとドリンクが付いたAランチが、消費税アップもあって税込1,100円と100円値上がり。Aにデザートが付いたBランチは1,380円から1,400円に少しの値上げをしていましたが、前菜の盛り合わせが付いたCランチは1,580円と値段が据え置かれていました。

我々3人はCランチをチョイス。

前回はパスタを食べたので、今回は私と妻はパスタとピッツァを頼んで、二人でシェアすることにしました。
京都ペペロッソ (3)

まずはペペサラダが出されます。

前菜の盛り合わせには、ブルスケッタ(ガーリックトーストのトマトのせ)とイタリアン キッシュ、そしてポテトサラダ。
京都ペペロッソ (4)

ブルスケッタはこちらのお店のウリだけあって、ほど良いトマトの酸味が心地よい味です。

メインのピッツァは「マルゲリータ」。
京都ペペロッソ (5)

一番ピッツァの中ではシンプンですが味の良し悪しがわかる「マルゲリータ」がおすすめです。

トマトソースが少なめでしたが、モチッとしたピザベースとモッツァレラの風味と食感がいい感じで仕上がっていました。

パスタは生パスタ使用の「きのこのポルチーニ風味 クリームソース」をチョイスしました。この生パスタは100円の追加料金がかかります。
京都ペペロッソ (6)

ポルチーニ風味となっていましたが、エリンギとしめじ、それと風味付けのため乾燥ポルチーニが入っていたかもしれません。
京都ペペロッソ (8)

生パスタは太さとしてはフェットチーネやタリアテッレほど?

クリーミーなソースなので、これらの太めのパスタと相性が良いですね。

ただ、やはり一人で全部食べるとちょっと飽きそうで、二人でシェアして食べたのでよかったです。
京都ペペロッソ (7)

息子が頼んだのは、私が前回食べた「アンチョビとレタスのペペロンチーノ」です。
京都ペペロッソ (9)

ランチセットの食後には小さなデザートとドリンクが付きます。

相変わらずのコスパの良さで、混雑してましたがサービスもスムーズでした。もうすぐ小松に移転して1周年を迎えますが、小松に根を張りいいお店になってきたのではないでしょうか?ご馳走様でした。

京都ペペロッソ
石川県小松市矢崎町ネ20-1
TEL 0761-48-4445
ランチ11:30~14:00(L.O.)
ディナー18:00~22:00(L.O.)
木曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング