ちょうど白山市方面に用事があったため、家に戻る前にランチを食べて帰ることにしました。

戻る途中で検索したら、こちらのお店「美美(みみ)」が引っ掛かってきたので向かうことに。
美美

地元のお客さんを中心に人気の中華料理屋さんのようです。

ちょうど開店時間の11時にお店に到着しました。

最初、暖簾などかかっていないのでやっているかどうかわかりませんでしたが、中に入ると開店準備をされていて、「いいですか?」とお聞きすると「はい」と答えてくれたので、一人カウンター席に座ります。
美美 (6)

カウンター席と入口右側にテーブル席。
美美 (4)

そしてこちらには小上がりの席がありました。
美美 (3)

こちらがお品書きですが、料理の種類が豊富です。
美美 (2)

気になる品も色々あったのですが、私が頼んだのは「半チャン定食(990円)」。

内容をお聞きすると、半チャーハンとラーメンという答えだったので、値段的にも手ごろなので頼んでみました。
美美 (7)

出されたのがこちらですが、チャーハンのほうはフルサイズに近い量?ラーメンがハーフサイズでした。
美美 (10)

他に水餃子まで3個付いていました。これはお得です。

私にとっては凄いボリューム。最初、これは全部食べきるのが無理かな?と思っていましたが、チャーハンの味付けが上品というか大人しい味付けで、飽きが来なかったので最後まで食べきることが出来ました。
美美 (8)

チャーハンには、焼豚など肉は具として使われていず、代わりかどうかわかりませんがカニカマが入っています。

ラーメンはシンプルなしょう油味。あと海苔とその下に隠れていますが、もやしと赤巻、そしてメンマとチャーシューです。
美美 (9)

海苔の上には事前にコショウがたっぷりかけられています。
美美 (11)

奇をてらわないシンプルな味で食べやすいラーメンでした。

お店自体はどこにでもあるような中華料理屋さんですが、メニューの種類が豊富でボリュームがあって、味が良くコスパもまずまずという安定感のあるお店でした。人気なのがわかります。ご馳走様でした。

美美(みみ)
石川県白山市美川中町イ-16-43
TEL 076-278-5437
11:00~21:00
火曜午後休(祝日の場合は営業)


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング