個人的な話ですが、子供が大きくなってからファミレスには行かなくなりました。

まぁ、地元のお店に行く機会の方がやはり多いですね。皆さんはいかがですか?

さて、そんなファミレスといえば、大手資本が運営する全国チェーンがほとんどです。

私のブログでは、全国的に展開している飲食店はあまり紹介していません。それは紹介しなくても皆さんのほうがよく知っているからです。

今回紹介する「ジョリーパスタ」というイタリアン料理の大手レストランチェーンは、ゼンショーグループの会社です。

今回、小松に新しいイタリアンのお店が出来たということで、珍しく書いてみたいと思います。
ジョリーパスタ (10)

場所は国道305号線の「和食麺処サガミ」の近く。建物は新築で、フォミレスそのものの外観です。
ジョリーパスタ (6)

店内もまさにそんな感じで、ターゲットであるファミリー層向けのインテリア。座席もボックスシートですね。
ジョリーパスタ (5)

こちらがパスタメニューです。
ジョリーパスタ (3)

パスタ専門店ですが、パスタ以外にもピザやドリアなどイタリアンメニューが色々揃っていました。

もちろんパスタの種類が半端なく、選ぶのに苦労するほどです。

我々はお店の名前に「パスタ」が付いていることから、やはりパスタを頼むことにしました。
ジョリーパスタ

せっかくなので普段食べることが出来ないようなメニューということで、「港町パスタフェア第1弾」という期間限定メニューの中から選ぶことに。

私はこちらの「港町サルデーニャのうにクリームソース(税抜1,190円)」です。
ジョリーパスタ (9)

サルデーニャはイタリアにある地中海に浮かぶ大きな島のことで、島なので当然新鮮な魚介がメインのパスタが有名。

ウニを使ったパスタはクリームソース系のが多く、ウニの濃厚な風味と相性がいいのでしょう?

この値段でウニの量がたくさん入っていました。そしてイクラもたっぷり。しかしながら866kcalとカロリー高めです。^^;

クリーム系ですが、最後まで飽きずに食べることが出来ました。

妻のほうは「イタリア港町ブイヤベース(税別1,290円)」。
ジョリーパスタ (8)

ブイヤベース風のパスタで、トマトベースの味。ズワイガニ、エビ、アサリ、ムール貝、イカなどたっぷり具が入っていて、そのうま味がしみているので美味しいです。

ドリンクやデザートなどは別料金で、ドリンクはファミレスのよくあるドリンクバーでした。

値段的にはそれほど安いわけではありませんが、食材がいいのと味の面でも良かったと思います。

さて、次はいつ行くかわかりませんが、小松にも色々な種類のパスタを楽しめるお店が出来たことはよかったです。ご馳走様でした。

ジョリーパスタ 小松店
石川県小松市園町ヌ73-1
TEL 0761-58-0622
11:00~24:00(L.O.23:30)
ランチタイム11:00~17:00(土日祝除く)


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング