カレーという料理。日本人にとっては和食といってもいい存在になっています。

しかし、カレーといえばやはり本場はインド。たまには本場に近い味を楽しみたくなるのも人情です。

今日は久しぶりにインドカレーのお店に行ってきました。それは、白山市道法寺町にある「パキスタン&インド料理アザーンAZAAN」。

カーナビに住所を入力して向かいましたが、ナビが示す場所と実際のお店の位置が違っていました。^^;
AZAAN

そのため、食べログの地図をスマホで確認して、再度向かいましたが、しばらくお店がわかりません。行きすぎて、再度戻ってよく見ると、「白山実業自動車」という車屋さんの一角を仕切って営業されているのです。
AZAAN (10)

車の展示に使われていたであろうスペースは、天井が高く、窓も大きな空間で暖房はストーブが置かれていました。
AZAAN (16)

ランチのセットメニューがこちら。内容的にはそれほど変わらず、基本セットのAセットにタンドリーを使用した料理が一品ずつ増えていく設定です。
AZAAN (15)

それ以外にも単品メニューなど色々な種類がありましたが、単品メニューは少し時間がかかるということなので、ランチタイムは基本的にはランチのセットメニューから選んだ方が無難ですね。
AZAAN (6)

私は最初、ビリヤニが食べたくて聞いたら、お肉がたっぷり使われているということで諦めました。

インドにはベジタリアンが多く住んでいて、ベジタリアン向けの飲食店も多いのらしいですが、石川で営業しているインドのかたの営業のお店って、肉系メニューがたっぷりです。

肉抜きのインド料理を食べたいかた向きには、白山市鶴来の「スカラーズ インディアンカフェ&ナンカリー(Scholar's Indian Cafe & Naan-Curry)」がおすすめです

ランチのセットメニューのうち、Aセット以外に追加されるタンドリー料理は基本肉料理なので、私は必然的にAセット。

さらに、そのセットにもカレーは3種類付いてくるのですが、その内の一つがチキンカレーだったので、私の分を肉抜きでお願いしたら、快く変更してくれました。

出されたセットがこちら。
AZAAN (12)

カレーは豆を使ったダールカレーと野菜カレー、そして変更してもらったほうれん草カレーです。

カレーの辛さは辛(普通)・中辛・大辛からチョイスでき、我々は中辛。この中辛が我々にとってほどよい辛さで、味の方もどれも好きなカレーでした。
AZAAN (13)

ライスとナン両方が付いていて、ナンはおかわりが一回可能でした。ただ、ナン1枚とライスで十分お腹がふくれます。

デザートはココナッツ風味のホワイトファッジでしょうか?こちらもさっぱりとした甘味でよかったです。
AZAAN (11)

妻はBセットを頼んでいます。

Bセットはジュジェカバブが付いていました。
AZAAN (14)

ドリンクはAはソフトドリンクが、Bにはマンゴーラッシーが付いていて、私はウーロン茶。妻はマンゴーラッシーではなく、普通のラッシーです。

お久しぶりのインドカレー!コスパもよく美味しく頂けるお店でお勧めです。ご馳走様でした。

パキスタン&インド料理アザーンAZAAN
インドカレー、インド料理、パキスタン料理
076-287-3199
石川県白山市道法寺町イ61-1
ランチ11:30~14:30
ディナー17:30~22:00
テイクアウト可
無休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング