沖縄で泊まったホテルについて書きます。

沖縄からは、なぜか朝の便で次の目的地へ移動することが多いため、交通の便を考えてモノレール「ゆいれーる」の旭橋駅の近くでホテルを取ることにしています。
トリフィート那覇旭橋 (8)

今回宿泊したのは「トリフィート那覇旭橋」という2019年10月オープンしたばかりの新しいホテルです。
トリフィート那覇旭橋 (7)

この辺だと那覇市の中心街で飲食店が多く、食べるお店に事欠きません。

またモノレールの駅に近いので、空港や那覇市内の観光エリアへの移動も便利です。

ジャンル的にはビジネスホテルに近いかもしれませんが、那覇市内と言っても街全体リゾート地みたいなものなので、観光客にとっても便利なホテルと言えるかもしれません。

沖縄は小松からより台湾からの方が近いわけで、宿泊した日も台湾か中国からかわかりませんが、華僑系の宿泊の方が多い気がしました。

今回、ステイ開業記念プランというので入りました。朝食付きのプランです。

新しいホテルはやはり気持ちがいいですね。
トリフィート那覇旭橋 (5)

部屋もそこそこゆったりした作りで、ベッドのある空間とユニットバス&トイレの間には引戸がありました。
トリフィート那覇旭橋

朝食は1階のロビー・フロントの前の、こちらのスペース「Cafe Kwazie(カフェ クワッチェ)」で取ります。早朝6:30から営業しているのはうれしいです。
トリフィート那覇旭橋 (9)

食べるスペースは広くてトロピカルな雰囲気。

もちろんビュッフェスタイルです。
トリフィート那覇旭橋 (10)

見た目、料理もトロピカルな雰囲気?もちろん、色々な種類の料理が並んでいて、沖縄の料理も色々並んでいました。
トリフィート那覇旭橋 (11)

こちらの左下は「クーブイリチー」という昆布と切り干し大根の炒め煮です。その隣にはご存じ「にんじんしりしり」です。これらは沖縄料理ですね。
トリフィート那覇旭橋 (12)

パンのコーナーです。
トリフィート那覇旭橋 (15)

こちらは味噌汁とスープコーナーです。

今回2泊しましたが、1日目と2日目の並んでいる料理の種類はあまり変わりありませんでした。
トリフィート那覇旭橋 (16)

その中から1日目はこんなものを食べました。パンは一切れのみ。

はい。小食でしょう?(笑い)リゾート地に来るとついつい夜飲み食いの量が多くなるので朝は節制です。^^;
トリフィート那覇旭橋 (18)

食後にヨーグルトとコーヒー。
トリフィート那覇旭橋 (19)

二日目です。サラダ中心。健康第一です!スープはクラムチャウダーにしました。パンは小さなクロワッサン。

何となく沖縄でホテルの朝食を取ると、朝から明るい気持ちになるのはなぜでしょう?ご馳走様でした。

トリフィート那覇旭橋
沖縄県那覇市西1-11-19
TEL 098-860-6430
朝食6:30~10:00
無休

気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング