沖縄は11月中旬でも日中は27度くらいで、陽のあたる場所では暑いくらいの陽気でした。

夜でも半袖で歩いても寒くはありませんでした。

今回、2日目の夜に居酒屋で仲間と一献やった後、二次会で向かったお店は「Bar Accord」。

一緒に行った沖縄在住の人が代行で自宅に帰るのですが、流しの代行が無く電話で予約を入れるも時間がかかるということで、こちらのお店には行って飲みながら待つことにしました。

沖縄の人はゆったりとした時間感覚で、「なんくるないさ~」ということです。

外観の写真や中の写真を写したのですが、前の店でだいぶ強い酒を飲んだので酔っぱらっていたからか、ピンボケが多く使える写真があまりありませんでした。^^;
Bar Accord

店内にはロングカウンター席がありましたが、我々は3名だったので壁際のテーブル席に座って、カウンターのボトル棚を写した写真が唯一のお店の様子がわかるものです。
Bar Accord (3)

こちらがメニューです。オリジナルカクテルが並んでいますね。色々あって、これがすべてではありません。
Bar Accord (2)

こちらはハイボールメニューです。

私はお店のおすすめを確認すると、「モヒート」だということで、「モヒート」好きの私はそちらをお願いすることに。

お通しは料理系かナッツ系か選ぶことが出来たのもうれしいです。我々はナッツでお願いしました。

ちなみにお店は食事メニューもウリで、1軒目使いにもよさそうでした。

出てきた「モヒート」がこちらです。確かにこの「モヒート」凄かったです。
Bar Accord (5)

中にも上にもたっぷりと自家製フレッシュミントが使われていました。

「キューバモヒート」の沖縄版としてCORCOR赤ラベルで作ったお店オリジナル「沖縄モヒート」だそうです。

11月の中旬でしたが、確かにこの時期でも「モヒート」が美味しく飲めるというのはうらやましいです。

沖縄県人はなぜか、久米仙をロックで飲んでいました。丸い氷が素晴らしかったので写真を写したのですが、こちらもピンボケでした。

私はこの1杯だけ飲む間に、沖縄県人は久米仙を3杯飲んだころに代行が到着。お店を出ました。ご馳走様でした。

こちらの「モヒート」は飲んでミントわからんですよ!ご馳走様でした。

Bar Accord
沖縄県那覇市泉崎1-15-6
 ライオンズマンション泉崎第2 1F
TEL 098-864-5584
平日19:00~27:00
金・土・祝前日19:00~29:00
日曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング