山中湖と東京の旅。最終日の東京でのホテルは渋谷で取りました。

だいぶ前にハロウィンネタとしてアップしましたが、その日に宿泊したホテルです。
渋谷ストリームエクセルホテル東急 (25)

それは渋谷に昨年オープンした「渋谷ストリーム」に入っている「渋谷ストリームエクセルホテル東急」という東急系のホテルです。

「エクセルホテル東急」のブランドは「東急ホテル」の一つ下のブランドで、「東急REI ホテル」の上位に位置しています。

シティホテルの中では中位ぐらいの位置付けでしょうか?

新しいホテルだけにきれいです。それに渋谷という外国の方が多く集まるエリアを意識したホテルになっています。

「渋谷ストリーム」のコンセプトは「渋谷から世界へ 感性を刺激するホテル~THE SHIBUYA SENSIBILITY~(ザ シブヤ センシビリティ)」。
渋谷ストリームエクセルホテル東急 (40)

「クリエイティブワーカーの聖地」という渋谷に合わせたクリエイターが住まう空間をイメージしてデザインされています。

ホテルらしくないホテルと言えるかもしれません。外国人のゲストの方が多かったです。

ホテルのフロントは4Fで、客室は9F~13Fになります。
渋谷ストリームエクセルホテル東急 (4)

泊まった日がハロウィンだったのでロビー・フロントもハロウィン仕様でした。
渋谷ストリームエクセルホテル東急 (10)

泊まった部屋はスーペリアツイン。
渋谷ストリームエクセルホテル東急 (7)

内装はシンプルで家具は木製の温かみのあるデザイン。モダンな感じでまとめられています。いわゆる「ヴィンテージモダン」と言われるスタイルですね。

部屋にはいわゆるドレッサーがありません。
渋谷ストリームエクセルホテル東急 (20)

大きな窓があって、我々の部屋からは宿泊した翌日の11月1日オープンした渋谷スクランブルスクエアを目の前に見ることが出来ました。

朝食はホテル4Fの「バー&ダイニング TORRENT」で取ることになります。
渋谷ストリームエクセルホテル東急 (38)

ロビーと一体感のある空間になっていました。
渋谷ストリームエクセルホテル東急 (46)

完全なバイキングでなく選べるメインディッシュとの組み合わせとなっています。

「生ハムエッグベネディクト」「フレンチトースト&浅草ミクニハムのベーコン」「オムレツ(プレーン/トマト/ハム/チーズ/ミックス)」「目玉焼き」から選ぶことが出来ました。
渋谷ストリームエクセルホテル東急 (51)

私は「オムレツのミックス」です。
渋谷ストリームエクセルホテル東急 (50)

妻は「生ハムエッグベネディクト」を頼んでいました。

メイン以外のサイドディッシュはビュッフェ形式です。
渋谷ストリームエクセルホテル東急 (47)

こちらはサラダとシリアルのコーナー。
渋谷ストリームエクセルホテル東急 (48)

私が取ってきたものはこんな感じ。サラダはたっぷり。他は控えめです。
渋谷ストリームエクセルホテル東急 (53)

フルーツとヨーグルトです。
渋谷ストリームエクセルホテル東急 (54)

最後はコーヒー。

昨日の夜は食べすぎたので控えめな量にしました。

変貌を遂げる渋谷駅のすぐ近くで便利なホテルで気軽に利用できそうな感じでした。朝食もお値段お手頃で美味しかったです。ご馳走様でした。

渋谷ストリームエクセルホテル東急
東京都渋谷区渋谷3-21-3
TEL 03-3406-1090
朝食:4Fバー&ダイニング TORRENT
7:00~10:00(L.O.09:30)
大人2,062円(税別)


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング