イオンモール新小松へは毎週のように主に食料品を買いに出かけています。

土日は混むので、私の場合は朝早く、混まない時間帯に利用することが多く、そのため10時開店の場所には普段はあまり行きません。^^;

フードコートやレストラン街も、たまに利用することがありますが、過去にほんの数回です。

今日紹介します「カフェ・アルコ ピッコロ」は金沢のカンパーニュグループのお店です。

カンパーニュグループといえば「カフェ・アルコ プレーゴ」「オステリア デル カンパーニュ」「東山ロベールデュマ」「洋食屋RYO」などの有名な飲食店を傘下に抱えているグループです。

系統の違うお店を幅広く展開しているユニークなグループです。

そんなカンパーニュグループがイオンモール新小松の中でやっているカフェが「カフェ・アルコ ピッコロ」です。
カフェ・アルコ ピッコロ (6)

場所は3階にある白山テラスという、晴れた日に白山や南加賀の山並みを眺めることが出来る休憩コーナーにありますが、行った日は短期が悪く山並みはまったく見えませんでした。
イオンモール新小松 (44)

こちらの写真は3年前にイオンモール新小松がオープンした後、しばらくして行った時に写した写真です。まぁ、こちらもそんなにいいお天気ではありませんが…。^_^;

さて、「カフェ・アルコ ピッコロ」はパンケーキがウリのお店で、前が子供の遊び場になっていることもあって家族連れが多く利用しています。
カフェ・アルコ ピッコロ (4)

パンケーキの種類も豊富で、メニューにも多くの種類が載っていました。

今回、我々はランチを食べた後だったので、デザートとしてはボリュームがあるパンケーキは遠慮することにしました。
カフェ・アルコ ピッコロ (2)

で頼んだのは、私は「カフェ・ラテ(450円)」。妻は「加賀棒茶ラテ(480円)」です。

多くの人が利用するスペースで、意外と騒がしいので、しばしの間休憩しておいとましました。ご馳走様でした。

カフェ・アルコ ピッコロ
石川県小松市清六町315番地
 イオンモール新小松3F
0761-58-2829
~20:00(L.O.)
不定休(イオンモール新小松に準ずる)


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング