前に山中温泉にある「姑娘(くぅにゃん)」を紹介したことがあります。

こちらのお店と山中温泉にある「姑娘」とどういう関係かわかりませんが、あえてⅡと付けるからには姉妹店であることは間違いないでしょうね?

今回、フリーペーパーの南加賀版にお店が紹介されていたので、それを見て行ってみることにしました。

その理由は、そこに掲載されていた塩焼きそばが美味しそうだったからです。

国道8号線から山代温泉に向かう道沿いにありますが、少し前にメイン道路ではなくなってからはあまり通らなくなったところにあります。
姑娘Ⅱ (2)

お店自体は昔からあったと思いますが、建屋は比較的新しいですね。
姑娘Ⅱ (6)

店内はそこそこ広いです。こちらは小上がりの席です。
姑娘Ⅱ (5)

私はカウンター席に座りました。ちょうど先客が帰った後に写しました。

こちらがメニューです。
姑娘Ⅱ (4)

山中温泉の「姑娘」はメニューがとてもシンプルな構成でしたが、こちらはメニューの種類がたくさんあります。

ちょうど消費税アップしてほどなくお邪魔したので、メニューが新しくなっていました。単品は50円、セットは100円値上がりになっています。
姑娘Ⅱ (3)

セットメニューに力を入れているようですね。またラーメンがウリのようです。

山中温泉のお店では炒飯を食べていますが、今回私は初志貫徹で塩焼きそばを頼むことにしました。900円(税込)と意外といいお値段です。

こちらのお店の前のメニューでは塩焼きそばはなかったので、この機会に増えたメニューだと思います。

最初、小松のご当地グルメの「塩焼きそば」のようなものが出てくると思っていましたが違いました。
姑娘Ⅱ (7)

野菜がたっぷりなのはうれしいです。これだけでビールのつまみにも最適な気がしました。
姑娘Ⅱ (8)

麺は小松塩焼きそばの太麺ではなく、たぶんラーメン用の麺を使っていると思います。

塩気が多めにきいていて、また見た目よりボリュームがありました。何とか食べきることが出来ましたが、お腹が一杯になりました。

単品でもこのボリュームだと、セットだと私はとても食べ切れません。セットにしなくてよかったです。^^;

山中温泉のお店とはだいぶ傾向が違う気がしましたが、地元の人を中心に人気のお店でした。ご馳走様でした。

姑娘(くぅにゃん)Ⅱ
石川県加賀市加茂町ワ83
TEL 0761-77-3478
11:30~14:30
18:00~22:00
水曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング