私がよくウォーキングする木場潟。

近年はカヌーカヌースプリントのコースがあって、世界の一流のカヌースプリント選手がトレーニングに訪れるなど、世界的にも知られるようになってきました。

この日、この近くにあるクレソン畑が収穫okだったので、夜のサラダ用に少し刈取りに行きました。(年中摘めるわけではないのでご注意を!)
木場潟クレソン (7)

空の青さと白い雲。そして水とクレソン。いいビジュアルで心が和みます。

さて、カヌーのナショナルトレーニングセンターにほど近い場所にあるカフェが「パンゲア・PANGAEA」です。
パンゲア (14)

今回久しぶりにお茶をするために行ってきました。

ブログ紹介としては何と!14年半ぶりですが、その間、1~2度は行ったと思います。

ここ「パンゲア・PANGAEA」は、ヒーリングカフェとしても知られていて、「リラクゼーション&ヒーリング」のコンセプトのもと、スピリチュアルな体験が可能なお店なのです。

店内はヒーリングに関する物販もやっていて、昔より色々なものが増えたような気がします。

我々は木場潟の面する窓際の席に座ります。
パンゲア (12)

木場潟の西側は、いま北陸新幹線の工事が真っ盛りですが、東側のほうは変わらずののんびりとした時間が流れています。

前からこちらのお店の「玄米ランチ」は人気ですが、我々はランチを食べてきたので、今回はカフェでの利用になります。

そのカフェメニューです。
パンゲア (4)

私は「ケーキセット(税別800円)」にして、ケーキを妻とシェアして食べることに。

ケーキは2種類から選べて、私はチーズケーキ。大きめのサイズです。味は濃厚で美味しかったです。
パンゲア (11)

脇にはキウイ・バナナ・生クリーム・ローズマリーが添えられていました。
パンゲア (3)

ドリンクはコーヒーかハーブティーで、ハーブティーはこちらの3種類からチョイスできました。

私は「カモマイル(カモミール ブレンド」を頼みます。
パンゲア (10)

無農薬ハーブティーで、ティーポットで出され3杯分くらいの量です。

「不眠症や気分の落ち込みを解消。消化を助けて気分を安らかにしてくれる」効果があるそうです。

妻のほうは「グリーンリーフ・スムージージュース(税別600円)」です。
パンゲア (9)

この日のグリーンリーフは小松菜で、果実はバナナとリンゴ。甘くて飲みやすかったです。

機会があれば、また玄米を使ったランチでも食べに行きたいと思います。ご馳走様でした。

ヒーリング・スペース パンゲア・PANGAEA
石川県小松市木場町ぬ1-1
TEL 0761-44-7227
10:00~19:30
木曜休・他不定休あり


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング