金沢片町といえば金沢の商業の中心地。

特に香林坊あたりはいわゆる歓楽街にも近く、昼夜問わず多くの人で賑わう場所です。

そんな場所にパン屋があるとすれば、個人的なイメージですが、何となくおしゃれで、いま受けそうなハード系のパンが並んでいるお店を想像してしまいます。

今日紹介します「パンブラザーズアベ」は、そんな香林坊の東急スクエアの裏手に昔からあるパン屋さんです。
パンブラザーズアベ

普段、このあたりを通るときは、買い物に行くか食事をしに行くときがほとんどで、あまりパンのことは気にしていません。

そのため、つい最近までパン屋さんがあることさえ頭の中にはイメージがありませんでした。^^;

ちょうど近くを通りかかったので翌日の朝食べるパンを買い求めました。

「パンブラザーズアベ」は、創業1953年と昔からある人気のパン屋さんです。
パンブラザーズアベ (5)

店内は街中のお店らしく狭いのですが、そのスペースを有効活用するため何段にもパンが置かれています。パンの種類はたくさんありました。
パンブラザーズアベ (6)

食パンも人気なのでしょう?15時頃でしたがたくさん積まれていました。もしかしたらこのあたりの飲食店向けでしょうか?

ハード系のパンは少なく、ソフトな感じの惣菜パンや、パイ生地などの菓子パン系、サンドイッチも種類が多くありました。

私が食べたのは「トマトフランクチーズ(税込198円…9月中の値段です)」。
パンブラザーズアベ1

ソフトな食感でトマトとチーズの風味もそれほど強くなかったです。食べやすいパンでしたね。
パンブラザーズアベ (8)

妻はこちらのお店人気No.1と書かれていた「アップルパイ(税込210円)」を選んでいました。
パンブラザーズアベ (9)

娘には「沖縄ベーコンチーズエピ(税込198円)」。沖縄のベーコンが使われているのでしょうね?
パンブラザーズアベ (7)

母には「黒糖蒸しぱん(税込162円)」です。

この日は土曜日でしたが、部活でしょうか?制服を着た学生が買いに来ていたり、地元の方らしい女性客など、我々がいる間にもお客さんが何人も入ってきて、親しまれているパン屋さんなんだろうなぁ~?と思いました。ご馳走様でした。

パンブラザーズアベ
石川県金沢市片町2-8-15
TEL 076-221-5560
月~金8:30~20:00
日9:30~19:00
無休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング