パン屋さんにも昔からある老舗的なお店がまだまだたくさんあります。

今日は山代温泉にある、そんな昔からこの場所にお店を構えている「ボンソアール」の紹介です。創業早く40年前だそうです。

昔から存続しているということは、地元の人から愛されているとも言えますね。

さて、テレビ東京「モヤモヤさまぁ~ず2」という番組があります。

石川県でも放映されています。もちろんリアルタイムでの放映ではありませんが、こちらでは日曜だったかの午後に放映されてます。

さまぁ~ずの二人が色々な土地を歩いて、そこであった人とかお店とかを紹介する番組ですが、ちょうど3年ほど前にこちらの「ボンソアール」が紹介されたことがありました。

私も偶然、この回を観ていて記憶に残っていました。

今回、この近くのお店でランチをしたついでに翌朝のパンを買いに出かけたので書きたいと思います。

ご主人の前職は学校の先生。転身してパン屋を始めたという変わった経歴です。番組では姓名判断や絵を趣味にしていると紹介されていました。
ボンソアール

お店のガラス窓にキヨハルのメロンパンでおなじみの「ボンソアール」と書かれています。

その上にはちゃっかりと「モヤモヤさまぁ~ず2が来店のみせ」とPRも書かれていましたね。

店内に入ると、ご年配の女性がカウンターの中で座っておられました。

午後からお邪魔したら、種類も残り少なく、人気の「キヨハルのメロンパン」も残念ながらありません。

並べられているのはソフトなパンばかりでした。
ボンソアール1

私はこちらの「チーズパン(190円)」を食べました。プロセスチーズとナチュラルチーズが使われています。
ボンソアール (6)

妻は「チーズマヨデニッシュ(170円)」。
ボンソアール (8)

娘には「ウインナーパン(160円)」を買っています。

食べてみると、本当に柔らかな食感で、まさに昔ながらのパンですね。

これからもお元気でパン作りを続けていただきたいです、ご馳走様でした。

ボンソアール
石川県加賀市山代温泉6区ヨ89-1
TEL 0761-77-3642


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング