皆さんは日本テレビ系列(制作は読売テレビ)の「秘密のケンミンSHOW」は観ているでしょうか?

人気番組なので観ている方が多いかもしれませんが、私はほぼ毎週見ています。

この時間帯の読売テレビ制作の番組は「どっちの料理ショー」なども含めてファンなのです。^^;

さて、今年8月に「秘密のケンミンSHOW」で金沢カレーが2度目の紹介となりました。

私のブログでは、各店舗をくまなく紹介するわけにはいかないのですが、金沢カレーのお店については数多く紹介してきました。もうあまり紹介するお店はないかな?と思っていたところ、いやはや重要なところを忘れていました。

それが今日紹介します「てきさす」です。
てきさす

インデアンカレーのFC店のときは覚えていませんが、私はたぶん今回初訪問です。人気のお店なので今さらの紹介になりますがお許しを。

お店は金石街道沿いにあります。1970年にインデアンカレーのFC店としてお店をオープンされてから約50年。お店自体は数年前にリニューアルされています。
てきさす (4)

で、インデアン=テキサス(てきさす)?なるほど。
てきさす (2)

メニューです。カレーが一番ですが、他にもスパゲッティやピラフ、定食類がありました。
てきさす (3)

意外とメニューの種類が多いですね。色々揃っていて何を食べようか迷うほどです。

それにどのメニューも良心的な値付けがされています。

私はこちらのお店の人気メニューの一つである「ヤサ玉(野菜玉子)カレー(税別695円)」を頼むことにしました。

「野菜玉子カレー」はインデアンカレーの流れをくむお店ではメニューにあるところが多いかもしれません。小松のアルバのメニューにもありますね。

この値段で、サラダにスープ、そして食後のドリンクまで付いています。
てきさす (6)

まず最初にサラダとスープが出されました。

スープはこの時期珍しいカニのスープでした。サラダもしっかりとした量でうれしいです。
てきさす (5)

そして出された「ヤサ玉(野菜玉子)カレー」。一見ボリューム的にはそれほどでもないと思いましたが食べてみると意外にボリュームがありました。

野菜は細切りキャベツと玉ねぎスライス。その上にトロトロの薄焼き玉子が乗っています。
てきさす (8)

カレーは、濃いブラウンというか、見た目的には今のインデアンカレーよりは黒い感じがします。

少し辛めでコクがあって洋風に味が振られています。

玉子焼きを溶かしながら一緒に食べると味がマイルドになります。美味しいです。さすがに人気店名だけありますね。
てきさす (9)

食後のドリンクはコーヒーかジュース。私は真夏並みの暑さの日だったのでアイスコーヒーをお願いしました。

この内容で税別695円というのは価値があります。そして美味しいカレーでした。人気なのがわかります。ご馳走様でした。

てきさす
金沢市松村1-365
TEL 076-268-3230
11:00~15:00
17:00~21:00
水曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング