恒例のカフェめしシリーズです。

今回は能美市辰口にあります「カフェレスト レザン」です。
レザン

加賀産業道路沿い、辰口温泉にもほど近いところにあって、意外に大きな建屋です。

これまで気にかけていなかったのでわからなかったのですが、こちらのカフェはいつ頃からあったのでしょうか?「営業中」の看板を見る限りは年季がはいっています。

しかし郊外型のこの手の喫茶店は今の時代少なくなりました。

こちらのお店が続いているのは、立地がいいからでしょう?

今回こちらへ行こうと思ったのは、とあるWebでランチやモーニングのタイムサービスがあるような紹介がされていたので、それを食べに行きました。

しかし、お店のページにもそれらしきことが書かれていたのですが、どうも休みの日はやっていないようですね(土曜日はどうなのか確認していません)!?^^;

店内は広くて明るいです。

私は一人だったのでカウンター席に座りました。
レザン (4)

写真には写っていませんがカウンター席に座って煙草を吸いながら話している男性客2人は地元の方のようです。

たぶん、客層は地元の人が多い気がしましたね。

お店はご夫婦でしょうか?少しご年配のお二人で切り盛りされていました。

メニューです。
レザン (3)

一般的な喫茶店やカフェの食事メニューが並んでいます。

さきほども書きましたが、ランチのタイムサービスメニューがなかったので、少し何を食べようか迷ってしまいましたが、カフェめしシリーズで定番のナポリタンスパを頼むことに。

出されたのがこちら。
レザン (5)

最初見た目は少なく感じましたが、カフェめしはこんなものです。

昔懐かしい風の見た目。味の方もトマトケチャップがほどよく絡んで昔懐かしい味がしました。
レザン (6)

2口ほど食べてタバスコと粉チーズをかけて食べました。

欲を言えば900円ぐらいでサラダを付けてほしい気がします。

お店の方はランチ時で次々にお客さんが入ってきました。人気なのですね。ご馳走様でした。

カフェレスト レザン
石川県能美市辰口町956
TEL 0761-51-4950
9:00~21:00
木曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング