食堂シリーズも何となく続いています。^^;

今日は加賀市伊切町の「かどや食堂 伊切店」です。
かどや食堂

過去に2回ほど紹介したことがありますが、単独で紹介するのは初めてです。なお6年半ぶりの紹介になります。

余談ですが、加賀市には「かどや食堂」と名の付く飲食店が3軒あります。


食堂の字が違っていますが、こちらも元々は今の前に旧の店舗があったときは「食堂」の字を使っていました。

もう一つ七日市町にあるのは同じ「かどや食堂」の若葉台店ですが、私はまだ行ったことがありません。

このあたりの関係性については私は知る由もありません。

さて、店名に「食堂」と書かれているお店はリーズナブルに色々なメニューを楽しめることが重要だと思います。

元々はうどん・蕎麦・丼を基本としてやっていて、プラスしてラーメンや洋食、さらには定食類に間口を広げていったところが多いのではないでしょうか?

今日紹介します「かどや食堂 伊切店」もメニューの種類が豊富です。
かどや食堂 (2)

こちらが麺類のメニュー。
かどや食堂 (3)

丼・定食・洋食系のメニュー。
かどや食堂 (4)

そして一品ものです。

私は、最初日替わり定食にしようと思っていたのですが、肉系の品だったので諦めて他を見てみると、メニューの中の「カレーラーメン(750円)」という文字が目に飛び込んできました。今回はそちらを頼んでみることにしました。

和風味だそうです。

10分ほど待って出されたのがこちら。
かどや食堂 (5)

和風ということで、いわゆるうどん店のカレーうどんのようですが、たっぷりカレーがかけられていてラーメンが見えません。
かどや食堂 (6)

でも、しっかりの量が中に隠れていましたよ!

カレーが意外にスパイシーで出汁も聞いていました。具は牛ばら肉がたっぷり入っていました。ただ牛ばら肉たっぷりというのが、肉が苦手な私にとっては逆に鬼門です。^^;

脂身は全部残してしまいました。^^;

土曜のお昼の早い時間帯でしたが、次から次へとお客さんが入ってきて、人気のお店なのがわかります。ご馳走様でした。

かどや食堂 伊切店
石川県加賀市伊切町ワ62
TEL 0761-74-4760
11:00~15:00
17:00~20:30
火曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング