今日は長野に出張した時に宿泊したホテルについて書きます。

全国各地にあるコンフォートホテルはアメリカ発のホテルチェーンで、小松市にも小松インター近くにあったのですが、今年7月に「ホテルエコノ小松」に名称変更しています。

コンフォートホテルは私も出張時に時々利用します。

今回、長野出張のときに長野駅に近くにあるコンフォートホテル長野を利用しました。

コンフォートホテルは各ホテルとも朝食が無料です。ただし各ホテルで内容が違っていて、過去の私の経験から言ってもすべてが満足できるものかといえばそうではなかったと思います。

もっとも無料なのでぜいたくは言えませんが。

コンフォートホテルに限らずビスネスホテルでは無料の朝食を食べることが出来るところも多いですが、ここは種類や内容的にも満足できる朝食でした。

朝食は1階の専用コーナーで取ります。ウェルカムドリンクもこちらで飲むことが出来ました。朝食は6時半からやっているのもうれしいです。
コンフォートホテル長野

夏休み中ということもあって、子供連れの家族がいらっしゃいました。
コンフォートホテル長野 (2)

バイキング形式です。
コンフォートホテル長野 (4)

こちらが私が取ってきたものです。やはり取り過ぎていますね。^^;

思っていたより品数が豊富で、サラダの種類が多かったのがうれしかったです。

日替わりで出されるようですが、野菜のミックスサラダと、この日のサラダとしてクスクスと赤レンズ豆のグレインズサラダがありました。春雨サラダもありました。(以上、下の段に盛ってあるものです)
コンフォートホテル長野 (5)

上の方は温野菜にトマトペンネサラダとソーセージ、そしてスクランブルエッグ。

スープも日替わりで、この日はオニオンスープ。ヨーグルトとフルーツもありました。
コンフォートホテル長野 (6)

ただ、こちらの日替わりメニューのピラフは何だったのでしょう?ビーフらしき破片が目につきましたが、バター風味のピラフだったかな?味がイマイチピンとこないといいますか味が薄かったです。

そのため、こちらのピラフは残してしまいました。すみません。

置かれていた料理で食べなかったものが何種類かありましたし、この内容だったら普通千円以上の料金を取ると思います。よかったです。ご馳走様でした。

コンフォートホテル長野
長野県長野市南千歳1-12-4
TEL 026-268-1611
朝食
平日6:30~9:00
土日祝:6:30~9:30
宿泊者は無料


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング