お盆休みはそれほど長くなかったのですが、でも、そんな中でもふと時間が空くことがありました。

そんな時に妻と二人で、いつもウオーキング&ジョギングで訪れる木場潟へぶらり出かけてみることに。
ラーゴビアンコ

暑い昼間だったので歩くこともはばかるほど。そこで、そういえば長らく行っていない「ラーゴビアンコ」でお茶することにしました。

オープン当日に行って以来の訪問です。

小松にカフェは数あれど、これほどロケーションがいいところは他にはありません。

木場潟越しに見える白山。お店の周辺は芝が張られた広場で、眺望を遮るものがありません。
ラーゴビアンコ (7)

もっとも白山が見えるかどうかは、その日のお天気次第で、行った日も残念ながら白山は見えませんでした。

今回お邪魔したのはお盆の時期だったので、窓際の席は埋まっていましたが、ほどなく空いたので、一番端の席に座ることが出来ました。
ラーゴビアンコ (3)

客層は家族連れや女性の友達グループのようなかたが多かったです。

最初に入口のカウンターのところでオーダーしてお金を支払って番号札をもらいます。そして番号が呼ばれたら取りに行くシステムですが、前に紹介した時にも書きましたが、都会の順番待ちが出来て混雑するお店ならわかりますが、小松ではセルフサービスは似つかないと思います。

ランチタイムの食事メニューは最初のころからは増えているようです。

私は冷たい飲み物で「グリーンスムージー(650円)」を頼みました。小松菜・キウイ・バナナが入っています。
ラーゴビアンコ (6)

暑い日に飲んだのので美味しかったです。
ラーゴビアンコ (4)

妻はコーヒーです。

小松でも群を抜く眺望のカフェ。たまにはゆっくりお茶して心のデトックスしてもいいのでは?ご馳走様でした。

ラーゴ・ビアンコ
石川県小松市今江町
TEL 0761-21-1281
10:00~19:00
水曜、年末年始休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング