パン屋さんにも色々なタイプのお店があります。

また都会と地方ではパンの売れ筋も違うでしょうし、我が家のように3世代が一緒に住んでいると、お年寄りと若いひとでは好みが違っていたりして、一軒だけだと揃えきれなかったりして困ることがあります。

パン屋さんのほうとしても、幅広いニーズに対応しようとすると、量をそれなりに売らないと採算が取れなくなるでしょう?
ハニーポット

今回紹介します金沢田上にある「ハニーポット(honey pot)」は、そんな幅広い世代にも対応できる品揃えがウリのパン屋さんです。

中に入るとすぐ左にイートインスペースがあります。
ハニーポット (3)

パン屋としてはとても広い店内で色々な種類のパンが並んでいました。

傾向としてはハード系はそれほど種類があるわけではなく、惣菜系とデザート系が多く並んでいましたね。

私はその中からこちらの「じゃこのフォカッチャ(200円)」を食べました。(金額はすべて税込価格)
ハニーポット (10)

パンの素材としてじゃこは珍しいですね。柔らかい食感のフォカッチャに、じゃこの塩気がほんのり効いてよかったです。
ハニーポット (12)

あと「レンコンおやき(160円)」も半分食べました。
ハニーポット (15)

これは切ってみたときの写真です。

レンコンのシャキッとした食感がよくて、こちらも美味しかったですよ。

妻は「ベーグルクランベリー(200円)」を食べています。
ハニーポット (11)

モチッとした食感のベーグルで、クランベリーとクリームチーズがたっぷり使われているようです。お店の4番人気でした。
ハニーポット (9)

娘は「エピ(210円)」。少しお値段高めなのは、スペイン産のイベリコ豚のベーコンを使用しているから。
ハニーポット (13)

母は「ミルクフランス(150円)」。濃厚なミルクで作られたクリームが入っています。
ハニーポット (14)

帰省中の息子は「牛肉ゴロゴロカレーパン(180円)」です。

このカレーパンが一番人気だということで、その名の通り牛肉がゴロゴロ入ったカレーパンでした。

今回、我が家の3世代5人の朝食で思い思いのパンを楽しむことが出来ました。ご馳走様でした。

ハニーポット(honey pot)
石川県金沢市田上町第5土地区画60街区7
TEL 076-234-5225
7:30~19:00
無休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング