パン屋さんというのは比較的新規出店しやすい業種なのでしょうか?

もちろん単に売るだけではなく、自分のところで作って売るお店のことですが、まぁ、パンを焼くオーブンがあれば出来るといえばできるとは思うのですが、それにしても石川県内でも新しいパン屋さんが色々オープンしていますね。

今年4月、尾山神社のすぐそばに新しいパン屋さんが出来ていたので行ってきました。

白い壁に小さなショップネーム。
COYA (9)

空き家だったところをリノベーションされていますが、目立たないのでパッと見、パン屋さんではないような感じです。

中に入り、了解を頂き店内を撮影しました。
COYA (5)

女性の方お二人で切り盛りされていて、オーナーの田尻さんはせせらぎ通りのひらみぱんで働いておられた方です。

小さなお店で、パンの種類はそれほど多くはありません。ハード系が主体のようでしたが食パンも。
COYA (3)

窓の外には緑が見えて、お店のパンが緑を背景にすると生き生きとして見えたのは気のせい??
COYA (4)

カヌレやレモンケーキなども並べられていました。

2階のカフェスペースは日曜日のみの営業です。我々は土曜日に行ったため営業していなかったので、写真のみ撮らせていただきました。
COYA (7)

白い壁に、窓の外に見える木々の緑が目に映えます。美味しいコーヒーを飲みながら緑を眺めてゆったりと出来る空間でしたよ。

では私が買い求めたパンを紹介します。
COYA (11)

私と妻は「いちぢくとクリームチーズ(250円)」と、
COYA (12)

「クルミとチーズ ブラックベリー入り(250円)」を半分カットして食べました。
coya1

中はこんな感じです。左が「クルミとチーズ ブラックベリー入り」で、右が「いちぢくとクリームチーズ」です。

「クルミとチーズ ブラックベリー入り」は、クルミもたっぷりで小麦の風味を楽しめるパンでした。美味しかったです。
COYA (10)

娘には「とうもろこしのぱん(200円)」を買いました。

こちらは見た目は柔らかそうな感じのパンでした。

人気のお店で10時からオープンしていますが、売切れ次第閉店なので、お好みのパンがある場合は早目に行かれたほうがよろしいかと思います。ご馳走様でした。

COYA.
石川県金沢市尾山町13-2
TEL 076-222-5271
10:00~なくなり次第終了
不定休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング