私のブログではパンのお店を意外と多く紹介しています。

しかし、食パンの紹介はほとんどしていません。

普段の平日の朝はご飯ですが、休みの日はパン食が多い我が家。しかし、そんな休日のパンはすぐに食べられる惣菜系のパンを買うことが多いからです。

食パンだとオーブントースターを出して焼く手間がかかったりしますから。^^;

今回、全国的にも高級食パンブームの火付け役と言われる人気の「乃が美はなれ」が小松販売店を3月にオープンしたと知り行ってきました。
乃が美

たぶん、食パンだけの紹介をするのは、今回が初めてだと思います。

こちらは販売店となっているので、パンそのものをこちらで作っているわけではありません。金沢の方から運んでくるのでしょう?

「乃が美はなれ」の食パンのファンで小松に住んでいる方にとっては、わざわざ金沢まで足を運ばなくても済むメリットは大きいと思います。
乃が美 (4)

了解を頂きお店の中を写します。
乃が美 (6)

「日本の食パン、名品10本。」に選べれているようです。

ただ、こちらのお店ではレギュラーサイズの2斤のものしか置いていませんでした。個人的には1斤で十分だったのですが……。^^;
乃が美 (3)

作った日は柔らかいので翌日切ってくださいとお店の人に言われたので、翌朝厚めに切って食べ、残りは冷凍にしました。

ハムエッグとハムを生で1枚と共に、食パンを生で食べました。
乃が美1

一口食べると、口の中に確かに甘さが広がり、口当たりの滑らかさといい、生で食べたほうが美味しいと言われるのがよくわかりました。

パンの耳も、耳というよりは焼菓子の外側のような感じでそのまま食べてもいけましたね。

使用材料を見ると、卵不使用ですが、見るとマーガリンが使われています。それに砂糖も。甘さを出すためでしょうか?

気になったので少し調べてみると、マーガリンについてはトランス脂肪酸が一般的なバターよりも少ないものを使用していると書かれていました。砂糖についても三温糖となっていました。

なるほど、安心して食べることが出来ますね。

全国の都道府県すべてに出店している「乃が美はなれ」。これからも食パンのみの販売に徹するのか興味があるところです。ご馳走様でした。

乃が美はなれ 小松販売店
石川県小松市若杉町1-60
11:00~19:00
※完売次第終了
不定休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング