田上エリアに人気のパン屋さんが何店かあります。

ディプシー

今日紹介します「ディプシー(DIPSY)」は、店内にカフェスペースがあって、7時からモーニングサービスを楽しむことが出来るのです。

ちなみに調べてみるとオールタイムでモーニングサービスが可能ということで、ある意味凄いお店なのです。

さて、我々はイタリアンのお店「Luce(ルーチェ)」でランチを食べた後、近くだったので翌日のパンを買い求めに立ち寄りました。

先ほどの「べっからい あいん しゅりっと」も、すぐ近くにありますね。

また「ディプシー(DIPSY)」は「保存料・着色料などを使用しない体に優しいパン」で人気です。

店内はゆったりしています。多くのパンが並んでいましたが、この時間帯はだいぶ少なくなっていました。
ディプシー (3)

アンパンマン、カレーパンマン、バイキンマンなどのキャラクターのパンも並んでいますね。

このあたりは、まだまだ住宅が建っているエリアで、小さなお子さんがいる家庭が多いので、このようなキャラクターのパンが売れるのでしょう?

では買い求めたものを紹介します。

私が食べたのは、こちらの優しい味のカレーパンでした。
ディプシー (11)

店内撮影の了解を頂きパンの名前と金額を写したはずなのですが、このカレーパンのみ撮ってなかったようです。^^;
ディプシー (14)

切ってみるとこんな感じです。
ディプシー (8)

妻は「豆乳キッシュ たまねぎ&ベーコン(180円)」。
ディプシー (10)

妻と半分ずつ食べた「フリュイ(220円)」はフルーツとナッツがいっぱい。切ってみるとこんな感じです。
ディプシー (13)

美味しかったです。
ディプシー (9)

娘は「チーズエピ(180円)」はゴーダとクリームチーズがたっぷり使われていました。
ディプシー (12)

こちらの食パンは母用の「バナナ食パン(150円)」です。バナナの風味で甘い仕上がりのパンでしたね。

カフェ併設でイートインが出来、モーニングサービスや、詳しくはわかりませんが食べ放題も出来たりするらしいので、使い勝手がいいパン屋さんです。ご馳走様でした。

ディプシー(DIPSY)
石川県金沢市田上町神35
TEL 076-233-3157
7:00~18:30(売り切れ次第終了)
月曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング