北海道は梅雨がないと言われています。

しかし近年では梅雨のような天気が続くこともあるようで、これも温暖化の影響でしょうか?

本州では梅雨の期間は雨が降りジメジメした日が続きますが、さすがに北海道はそんなうっとうしさを感じない爽やかな天候の日が多いのです。

そのため、この時期に北海道を訪れる観光客も多く、ホテルが混雑しているのか、早めに予約しないといいホテルが取りにくいのです。それに料金も高めに設定されています。

今回の出張では、いつも泊まるホテルは予約で満室。探して見つけたのが「R&Bホテル」です。

「R&Bホテル」は他のエリアでも利用することがあり、ワシントンホテル系列のビジネスホテルです。

札幌駅から南へ歩いて数分のところにホテルはあります。

2階がフロントでしたが、エレベーターやエスカレーターが無く階段のみ。バリアフリー的には少し…?でした。
R&Bホテル札幌

朝食は2階のロビー階に席があって、そこで食べます。ホテル宿泊者は無料です。

朝食はホテルの中で焼きあげたパンが4種類。
R&Bホテル札幌 (2)

定番のバターロールとクロワッサン以外にも日替わりのパンが2種類ありましたが、日替わりで食べたいものがなかったので、私は定番のバターロールとクロワッサンを食べました。
R&Bホテル札幌 (3)

それと味付きのゆで卵を1個。

ドリンクはコーヒーや100%ジュース(オレンジジュース・野菜と果実のジュース)。

それと、選べる3種類のスープ(コーンスープ・ビーフコンソメ・枝豆のクリームスープ)。

私は枝豆のクリームスープを飲みました。

無料の朝食なので贅沢は言えません。

観光シーズンだったのでホテル料金も、通常のR&Bホテルの単価よりは高かったですね。ご馳走様でした。

R&Bホテル札幌北3西2
北海道札幌市中央区北三条西2丁目1-30
TEL 011-210-1515
朝食6:30~9:30


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング