お店の場所はメインの道路には面していないのでわかりづらいですが、大聖寺警察署の裏になります。
三津野 (15)


確認していませんが厨房は同じなのでしょうか?
三津野 (2)

「フェアレディ」の入り口は目立つのですぐわかると思いますが、「三津野うどん・そば」のほうは、お店の右側にある細い通路を奥に進むと入り口があります。

通路は狭いですが、中は広いです。
三津野 (7)

2階まで吹き抜けのスペースがあって意外と開放的なお店です。

行った日のランチタイムは地元のかたらしい人たちで賑わっていました。
三津野 (3)

お品書きです。

凄い種類の多さです。びっくりしました。

しかしこれだと色々あって逆に選びにくいかもしれませんね。

印象としては、セット物が多くって、量を食べたい人向きかもしれません。
三津野 (5)

お得な日替わりランチメニューが人気のようですが、この日はカツ系メニューだったので諦め、私はこちらの当店人気メニューの中から、「ミニネギトロ丼セット(1,080円)」を頼むことにしました。1,080円なので税込かと思ったら税別でした。^^;
三津野 (8)

セットにはうどんかそばが付いてきます。私はうどんの冷たいのにしました。
三津野 (9)

オーダーして5分もかからずに運ばれてきました。スピード調理です。

ミニネギトロ丼と、温泉玉子にサラダ、漬物が添えられています。サラダも添えられているのはありがたいです。

一緒に運ばれてきた小さな醤油の入れ物は、聞いたことがないような醸造元の醤油でした。
三津野 (13)

麺は小松の中石食品のゆであげ麺。食べ慣れた小松うどんの食感と味です。ダシもそうなのでしょうか?まぁ、うどん・そばのお店だとさすがに自家製でしょうね?
三津野 (10)

ミニネギトロ丼のほうは、思っていたよりミニではなく、食べきれずにご飯を残してしまいました。^^;

説明がなかったのでわかりませんが、温泉玉子に入った器にわさびが盛られていたということは、一緒に出された醤油を温泉玉子にかけて、お好みの量のわさびも一緒に溶かしてネギトロにかける?ということかもしれませんが、ご飯の量が多かったので食べきれないと思って、別々に食べてしまいました。

コスパよく、ボリュームたっぷりで、素早く出されることを考えると、忙しいビジネスマンに重宝しそうなお店でした。ご馳走様でした。

三津野うどん・そば
石川県加賀市大聖寺東町1-16
TEL 0761-72-5510
11:00~20:30
水曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング