最近、山代温泉に色々なお店がオープンしています。

一般の観光地では観光客もターゲットにしているでしょうが、温泉地にある飲食店って、温泉旅館で夜と朝は食べることが多いでしょうし、温泉を訪れる観光客相手がターゲットでは難しい側面があるのではないでしょうか?

ということは地元の人、プラス商売がらみで訪れるビジネスマンなどをターゲットにしているのでしょうか?そのあたり詳しくわかりません。

今日紹介します「HANAMIYA」という名前のお店は、最初、フリーパーパー「Favo」の新店紹介のところに出ていたので知りました。

しかし、ネットで調べてもほとんど情報がありません。

うどんとそばのお店だというのは「Favo」で見てわかっていたので、まぁ、うどんとそばならいいか、ということで行ってみることにしました。

駐車場は、少し離れたところに2台分ありました。お店の方にお聞きしたらいいと思います。
HANAMIYA (4)

お店は3階建てで、2階はアロマやマッサージのリラクゼーションスペースになっていて、3階はキャンドルショップ。キャンドル作りを教えるキャンドル教室も開かれているようです。
HANAMIYA (3)

うどん・そばのお店との関係性がイマイチわかりませんが…。
HANAMIYA (6)

店内は海の家のような雰囲気です。
HANAMIYA (2)

3階のキャンドルショップで作られたキャンドルが1階にも売られていました。
HANAMIYA (9)

メニューは壁に貼られています。
HANAMIYA

6月に入ってだいぶ暑くなってきていましたが、私は「カレーうどん(600円)」を頼むことに。
HANAMIYA (5)

ダシは甘口ですが、「カレーうどん」なのでちょっぴり辛さもあって、普通に美味しいです。
HANAMIYA (8)

うどんは茹で上げ麺を使用していますが、もちっとした食感が残っていて、カレーにも合いましたよ。

牛肉もたっぷり入っていましたが、肉が苦手な私は食べません。^^;

冒頭に温泉地の飲食店の顧客ターゲットについて書きましたが、こちらのお店のターゲットは地元の方ですね。ご馳走様でした。

HANAMIYA
石川県加賀市山代温泉万松園通り
TEL 090-6689-1385
10:00~18:00
月・火曜休

気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング