石川県内のパン屋さんもだいぶ紹介してきました。

最近はついでがあった時には金沢でも買って帰るようになりました。

今日紹介するのは、小松からだとわざわざ買い求めに行くには少し距離があるところのお店です。

「アルムの森」は手作りパンと洋菓子のお店で、この辺では人気のお店のようです。
アルムの森 (10)

店名に「森」という字が入っているように、お店の前には緑がたくさん植えられていました。

お店の中には色々な種類のパンが並んでいます。

ハード系から菓子パンまで多種多彩です。
アルムの森 (8)

国産小麦でのパン作りにこだわっていて天候や気温の違いで色々な小麦粉を使い分けているそうです。

店内にはイートインコーナーがあって、ドリンクと一緒にその場で食べることが可能。

それらのパンの中から私は「タルティーヌ(216円:金額はすべて税込)」を翌朝の朝食で食べました。
アルムの森

ベシャメルソースをかけて、その上にソーセージ・ブラックオリーブ・トマトを乗せて焼きあげています。

ボリュームもあってお値段的にも納得のパンでした。
アルムの森 (3)

妻は「本日限定のパン(238円)」で名前はわかりませんが、ベーコンとコーンとチーズが入っていると話されていました。

娘はこちらの「クロックマダム(249円)」。
アルムの森 (2)

ベーコンと玉子の目玉焼きにグルエールチーズとベシャメルソースをかけて焼きあげてあります。
アルムの森 (4)

こちらは「リュスティックゴーダーチーズ(238円)」。
アルムの森 (5)

「パン・オ・ゾリーブ(216円)」も買っています。

お好みでスライスしてくれるのがうれしいですね。

「リュスティックゴーダーチーズ」は加水率高めのリュスティックの特徴がよく出ていて、モチモチで美味しかったです。

「パン・オ・ゾリーブ」のほうにはブラックオリーブが細かく刻まれて入れられていて赤ワインに合います。

もう少しオリーブが大きく刻まれて入れられた方が、オリーブの風味を感じることが出来たかもしれません。でも、パンも小麦の風味が感じられて美味しかったです。

とうことで一度アップしようと記事を書いたのですが、2週間後、妻がまた買いに行ってきました。どうも気に入ったようです。ただパンのお値段は不明です。
ベーコンとブルーチーズ
こちらはベーコンとブルーチーズで、生地にはイカスミが練り込まれていたようです。
ベーコンとチーズクロワッサン
私はベーコンとチーズクロワッサンです。
エピ
エピです。
バジルとトマトとチーズ

こちらはバジルとトマトとチーズです。

パンだけではなく洋菓子も販売しているので、使い勝手がよさそうなお店でした。ご馳走様でした。

手作りパン・洋菓子 アルムの森
石川県金沢市直江町ニ14-1
TEL 076-237-0417
7:00~19:00
火曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング