我が家では、お休みの日はパン食が多くなります。

この長いGWのときも自ずとパンの日が多々なりました。

今日はそんなGW中に金沢に行った時、翌日の朝に食べるパンを買ったお店の紹介です。

ブーランジェリー マシマシ」という少し変わって店名?で、場所は前のNHK金沢放送局の真ん前です。
マシマシ (3)

水色の看板がかわいらしいパン屋さんです。ご夫婦2人でやられているようです。オープンしたのは確か8年目だったかな?

店内は何となく昔の駄菓子屋さんを思い受けべるようなショーケースに、それほど多くの種類と量があるわけではありませんが、美味しそうなパンがきれいに並べられていました。

対面スタイルの販売でした。

残念ながら店内での写真撮影がNGだったのでお見せすることが出来ませんが、お店の外観とマッチした雰囲気でまとめられていました。

私が買い求め食べたのは、「チョリソードッグ(金額はすべて税別260円)」。他のパンより少しお値段高めのパンです。
マシマシ (8)

こちらはふんわりとした生地に、ドンとピリ辛チョリソが乗せられ、チーズとホワイトソースがかけられていてマイルドな味が絶妙なバランスでした。

あと、お昼にも「ゆずこしょうベーコンスティック(220円)」を食べました。
マシマシ (6)

柚子胡椒がきいているスパイシーな大人のパンでした。
マシマシ (9)

このパンは切ってみました。こんな感じです。

妻は「いちぢくとクルミ(200円)」。
マシマシ (4)

いちぢくは赤ワインでコンポートされています。

そして「チーズコッペ(210円)」も食べています。
マシマシ (5)

チーズはゴーダチーズとチェダーチーズの2種類がたっぷり使われていて美味しかったそうです。
マシマシ (7)

娘は「ベーコンエピ(200円)」です。

全体的には値段はそこそこするパンばかりでしたが、どれもが素材にもこだわった丁寧な作りで美味しいパンばかりでした。ご馳走様でした。

マシマシ
石川県金沢市大手町2-25
 レジデンス大手門102
TEL 076-254-6743
火~金8:00~18:30
土・祝8:00~17:00
月曜・日曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング