大阪へは日帰りで駆け足でまわることが多いのですが、今回の大阪は久しぶりの1泊2日で行きました。

大阪城周辺での観光・イベントが多かったのでその周辺でホテルをチョイス。

今回は「ホテルニューオータニ大阪」に宿泊することにしました。
ニューオータニ大阪 (4)

20数年前子供たちを連れて一度宿泊した記憶があるので、本当に久しぶりに行ったことになります。
ニューオータニ大阪 (2)

1986年6月7日にオープンしたホテルですが、内部はリニューアルされていてきれいで、落ち着いて過ごすことが出来ました。

部屋に案内されてまずは部屋を撮影します。
ニューオータニ大阪 (6)

さすが「ホテルニューオータニ」です。細部にまできめ細かな仕上げの内装です。

調度品も品がありますね。

そして、部屋おまかせの少し安めの料金だったので、大阪城側の部屋ではないと思っていたのですが、何と!大阪城側でした。ラッキーです。
ニューオータニ大阪 (12)

窓から見える昼の景色です。
ニューオータニ大阪 (22)

同じく夜は大阪城がライトアップされていて、よりきれいですね。
ニューオータニ大阪 (13)

お隣には読売テレビの新社屋がちょうど完成していました。8月に移転のようです。

アメニティも充実していて1泊だけでしたが過ごしやすいホテルでした。

さて、グルメブログなので朝食についても紹介します。
ニューオータニ大阪 (28)

「ホテルニューオータニ大阪」での朝食は1階の「オールデイダイニング SATSUKI」でとります。しかしGW期間中は宿泊客が多いので、臨時で地下にも朝食会場が設けられていました。

我々は朝8時ごろに1階の「オールデイダイニング SATSUKI」に行くと、数分ほど待ちで入ることが出来そうだったのでそのまま待つことに。
ニューオータニ大阪 (30)

「オールデイダイニング SATSUKI」、中は広いです。
ニューオータニ大阪 (29)

基本、ビュッフェ形式で、和食と中華、そして洋食系が両方に分かれて置かれていました。品数も多いです。「スーパーブレックファースト」という大そうなネーミングの朝食です。
ニューオータニ大阪 (33)

朝食メニューの中でウリはオムレツ。普段家ではオムレツはあまり食べないのですが、やはり食べないわけにはいかないでしょう?

オムレツはプレーンとミックスがあり、私はミックスをお願いしました。
ニューオータニ大阪 (32)

その場で作ってくれます。熱々で美味しいです。
ニューオータニ大阪 (36)

でも、ケチャップをきれいにかけようと思っていたのですが、普段使わないので慣れていない?ので押したらチューブから勢いよく飛び出てしまいました。^^;
ニューオータニ大阪 (34)

あと、ハムとサラダ類。
ニューオータニ大阪 (37)

ベーコンと温野菜。
ニューオータニ大阪 (38)

こちらのお皿に盛ってあるのは、焼ラーメンと中国料理「大観苑」の点心、お好み焼き、マグロなど、まとまりがない取り方ですね!?^^;
ニューオータニ大阪 (45)

食後はヨーグルトとフルーツ。グレープフルーツジュースです。

このヨーグルトが美味しかったです。
ニューオータニ大阪 (46)

最後はコーヒー。

今回は朝食もセット料金だったのですが普通に食べたら大人一人3,300円の料金です。

しかし私は最近それほど朝から多くは食べないので元は取れなかったです。^^;

いつも出張でホテルを利用するときは慌ただしく朝食をとることが多いのですが、この日は出発時間も遅めにしたのでゆったりと朝食をとることが出来ました。ご馳走様でした。

ホテルニューオータニ大阪
大阪府大阪市中央区城見1-4-1
TEL 06-6941-1111
平日7:00~10:00
土・日・祝7:00~11:00
無休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング