この4月に「ホテルサンルート小松」は「ホテルビナリオKOMATSUセントレ」に名前が変わりました。

同じグループで小松駅前に「ホテルグランビナリオKOMATSU」というホテルを運営しています。

私は昨年末にホテル内の和食レストラン「ヌーベルジャポネーゼHIKIYAMA」にお邪魔してブログに書いていますが、今回ホテル名が「ホテルビナリオKOMATSUセントレ」に変わるに伴って中のレストランも一部変わったということです。
馳走

内装はほぼ前のままです。
馳走 (4)

こちらのカウンター席ではディナータイムには揚げたての天ぷらを楽しむことが出来る「天ぷら馳走」。お昼は「和食レストラン馳走」です
馳走 (3)

ランチタイムは和食のランチを楽しむことが出来、4月27日からは「手巻き寿司ランチ」となっていました。手巻き寿司ランチは「花咲(はなえみ)ランチ(2,200円税別)」という名前です。
馳走 (2)

メニューはこの1種類でしたが、ずっとそうなのかは確認していません。たぶん、人気のほどを見ながら変えていくのだと思います。

お値段はそこそこしましたが、お値段以上楽しめたのではないかと思います。店名のようにご馳走でした。
馳走 (5)

こちらが寿しタネとなるもの。「季節や地元の食材を約40種類使い、12種類の具材に仕上げ」ているようです。
馳走 (6)

色とりどりでインスタ映えします。

すみません。覚えきれなかったこともありますが、食材の詳細は書きません。^^;

魚より野菜が多かった気がします。もちろんその日の仕入によって変わると思いますが。

自分の好みの組合せで手巻きとして楽しむことも可能ですね。

基本、調理済みの冷製の食材ばかりなので、予約を入れてあったこともありますが、待ち時間はあまりなくすぐに出されました。
馳走 (7)

こちらの新しいホテル名が入った重箱には、海苔、薬味、ほんのり酢飯が入れられていました。
馳走 (10)

もちろんお吸い物も付いています。
馳走 (11)

石川県は寿司店が多いですが、逆にその手の手巻き寿しを食べさせてくれるとこrって少ないですよね……?

そういう意味では一度行かれてみる価値はあると思います。

夜は揚げたての「天ぷら」を楽しめるので、機会があれば行ってみたいです。お店の名前の通りご馳走様でした。

馳走
石川県小松市日の出町4-93
ホテルビナリオKOMATSUセントレ1階
TEL 0761-24-6123(代表)
昼の部12:00~15:00(L.O.14:00)
夜の部17:30~22:00(L.O.20:30)
水曜休
昼の部は日曜日休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング