「カレーのチャンピオン」といえば、ある意味今の金沢カレーの発展の基盤を作ったとも言える位置付けではないでしょうか?


その時は「1月22日はカレーの日」ということで「カレーのチャンピオン」を取り上げました。

14年半ぶりの理由の一つは、私は小松在住なので、金沢カレーの紹介となると、ついつい「カレーの市民 アルバ」になってしまうことが多いからです。

もちろん、チャンピオンカレーにはその後も行ってはいたのですが、ブログに書いていませんでした。

ところで私のブログですが、前に書きましたが、見てくれている人は石川県の人が3分の1ほどで、残りの3分の2は県外からのアクセスです。

そんなことから地元PRになるネタとして、やはり金沢カレーについても適度な頻度で紹介しておきたいことから今日久しぶりに書きます。

さて、「カレーのチャンピオン」には今回、ミニサイズがあると言いうことで行ってみました。行ったお店の加賀店は、加賀市の方についでがあったから、ランチを食べるために入ったわけです。

ちなみにミニサイズにしたのは最近歳のせいか炭水化物を控えめにしているためです。
チャンピオンカレー (2)

お店の場所は加賀温泉駅の近く。おなじみの黄色い建物で目立ちます。
チャンピオンカレー (3)

こちらがメニューです。

久しぶりに行ったので食券を買うことを忘れました。座ってお店の方に言われて気が付いて再度発券機まで戻ります。^^;
チャンピオンカレー (4)

基本的なメニュー構成は昔と変わらないと思いますが、前述の通りミニサイズの設定があるのと、トッピングが増えているのではないかと思います。
チャンピオンカレー (6)

私が頼んだのは、エビフライカレーのミニサイズ(690円)。それにウインナーをトッピング(1本200円)で追加しました。フライはオーダーが入ってから揚げるのでサクサクです。
チャンピオンカレー (7)

ミニサイズ、普通サイズの半分のご飯の量で、さすがに見た目少ないです。

しかし、トッピングを追加したら、今の私にはこの量で充分でした。

それに今までも、「カレーのチャンピオン」のカレーの場合、普通盛りでも最後のほうは少し飽きがくることもあったのでちょうどいい感じで食べ終わることが出来ました。

久しぶりでしたが美味しくいただくことが出来ました。ご馳走様でした。

カレーのチャンピオン 加賀店
石川県加賀市作見町ニ46-1
TEL 0761-72-2286
11:00~22:00
火曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング