今年は桜の話題をだいぶアップしています。普段は一日に2つアップしないのですが……。

今日は午後から山あいまで足を延ばしました。
十ニヶ滝 (5)

こちらの写真は「布橋十二ヶ滝」と桜。ちょうど見頃でした。
十ニヶ滝 (7)

曇り空だったのでピンクがイマイチ映えませんが、なかなかきれいでした。

写真を撮りに来ている人も多かったです。

お次は更に山の方に入った松岡町の「千恵子桜」。
千恵子桜 (13)

私は過去に2度ほど桜を見に来ています。
千恵子桜 (10)

名前の由来は、1953年にここからブラジルに嫁がれた千恵子さんに思いを馳せて従兄弟が自宅裏に植えた桜だということから付けられています。
千恵子桜

樹齢70年ほど経っている枝垂桜で、立派な桜の木です。
千恵子桜 (11)

家の中で、森秀一(Kazu)さんの書が色々飾られていました。

今年の桜の話題はこれが最後です。

気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング