大聖寺の街中にありますが、ちょっと脇に入ったところなので目立たなくて、うっかりすると通り過ぎてしまいます。
キッチン

店舗はかわいい外観です。

前にある家の、隣の空き地に車を停めて出たら、家から女性の方が出てこられました。

最初「そこはうちの敷地です!」と注意でもされるのかと思いきや、「キッチン」のオーナーの方の家でした。^^;

通常はお店には居なくてお客様が来たらお店を開けてくれるのですね。

開けていただいたお店の中に入ります。
キッチン (2)

お菓子が並べられていて、おとぎ話のお菓子の家のような感じです。
キッチン (5)

パンが並んでいないので、あれ?と思ったら、その女性の方が奥の冷凍庫?からパンを出してこられました。

お店の運営はこの女性お一人でやられていて、毎日パンを焼くのではなく、想像するに2日以上分を焼いて冷凍保存しているのでしょう…?

もっともパンは冷蔵より冷凍で保存したほうが美味しく食べることが出来るようなのでノープロブレムです。

添加物を使ってないパン作りをされていて保存がきかないこともあるのかもしれません。

では買い求めたものを紹介していきます。

私が食べたのは、こちらのきれいな丸い形の「ブラウンレッド(180円)」。
キッチン (13)

ブラウンシュガーを練り込んだ生地にクルミとイチジクが入っています。

食感もしっかりで、よく噛んで食べると生地のうま味が口の中に広がり美味しいです。

娘が食べた「クリームブリオッシュ(130円)」は、冷やして食べたほうが美味しくて、カスタードクリームとホイップクリームをダブルサンドしたもの。
キッチン (3)

冷やして食べるとシュークリームのような味だそうです。
キッチン (12)

妻は「三角形のライ麦ブレッド(150円)」。クルミとレーズンが入っています。
キッチン (11)

お菓子は「シフォンケーキ(150円)」。ストロベリーとオレンジがあって、買ったのはオレンジ味です。季節によって味が変わるようです。
キッチン (10)

「ブラウニー(150円)」は、ココアとチョコレートたっぷりの焼菓子です。
キッチン (4)

お菓子は他にもフィナンシェやクッキーや、こちらのパイやレーズンサンドも売られていました。

冷凍のパンを買って食べたのは初めてかもしれませんが、食べてみると全然普通と変わらずに美味しく食べることが出来ました。ご馳走様でした。

キッチン(Kitchen)
石川県加賀市大聖寺永町ホ22
TEL 0761-72-3070
12:00~18:00
月・火・日曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング