いま全国的にもカレーのお店が増えている気がします。

スパイスカレーがブームになったり、エスニックというか、アジア各国のカレーやスパイスベースの料理を食べさせてくれるお店自体が増えていますね。

石川県内もそうではないでしょうか?

さて、イオンモール新小松に「神戸インドカレー・新小松店」というお店が昨年10月にオープンしました。

前はチャンピオンカレーの、一風堂とのコラボという新しい試みのカレーラーメンのお店でしたが残念ながら閉店になり、そこをほぼ居抜きで使っているようです。
神戸インドカレー (4)

一時インドカレーのお店も小松にも何軒かあったのですが、いま残っているのは「カマナ」の2軒のみだと思います。

さて「神戸インドカレー」は、「アールティ」というその名の通り神戸に本店があるインド料理のお店が新しく始めたブランドのお店だそうです。

この日はシンガポールから帰国後、通院のためお休みを取って病院に行った日で、妻と一緒にランチを食べに行きました。
神戸インドカレー (2)

お店の前のサンプルケースには色々な種類のカレーが並んでいます。
神戸インドカレー (6)

オーダーはタブレットで行います。

私が頼んだのは平日限定の「ミニターリセット(税別930円)」。選べるカレー2種類とミニナン・サラダ・ターメリックライスがセットになっています。
神戸インドカレー (9)

カレーは6種類から選べるのですが、インドカレーということでビーフはNG。さらにインドにはイスラム教徒も意外と多いのですが、ハラールまではいかなくとも、そちらを意識しているのか豚肉もメニューにはありませんでした。
神戸インドカレー (14)

私がチョイスしたカレーは「ナスとチーズ」「キーマカレー」でしたが、キーマカレーの肉もチキンでした。^^;
神戸インドカレー (5)

カレー自体は辛さが選べないのが残念でした。中辛ということでしたがそれほど辛くはなかったですね。足りない方はスパイスをかけて食べるということです。

ライスはインディカ米でしょうか?多少長細かったです。でも粘り気はありました。
神戸インドカレー (12)

妻が頼んだのは、「ターリセット(税抜1,500円)」。

「ミニターリセット」との違いは、おかずとして小さめの骨なしタンドリーチキン、三角の形をしたカリッカリッのパパド、レンコンパコラが付いていて、さらにサラダバー&ドリンクバーが飲み食べ放題になっているのと、カレーが3種類選べることです。
神戸インドカレー (8)

そしてナンも大きめのサイズが出されるという豪華版です。
神戸インドカレー (11)

こちらの方がお得感はありますね。
神戸インドカレー (7)

こちらがサラダバーです。
神戸インドカレー (16)

こちらのチャイは別料金です。

さて、小松にあるインドカレーのお店「カマナ」は値段的にリーズナブルで強力なコンペチターだと思いますが、こちらのお店との競合は今後どのようになりますでしょうか!?ご馳走様でした。

神戸インドカレー 新小松店
石川県小松市清六町315番地
 イオンモール新小松1F
TEL 0761-58-1756
10:00~22:00(L.O.21:30)
無休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング