3月3日のTBS朝の番組「がっちりマンデー!」を観ていたら、その日はパンのことが取り上げられていました。

ちょうどこの原稿を書こうと思うときだったのですが、全国にパン屋さんが1万店以上あって、いまではご飯よりパンの消費金額の方が多いということでした。

お題は『儲かる「パン」ビジネス2019!』ということで、番組では九州で展開する100円均一のパン屋さんや、パネトーネ菌を使用した日持ちのするパン屋さんなどが紹介されていましたが、昨今はパン屋さんだけに限らずかもしれませんが、高級なお店と安く量を売るお店で二極化しているのではないかと感じます。

さて、金沢のパン屋さんについてもだいぶ紹介してきました。

人気のヤマネコもかほく市(「菜虫化蝶」という店名)に移転しましたし、金沢のパン業界にも変化が訪れているのかもしれません。

今日紹介します金沢市東力の無添加パンの人気店「ジャストベイク アミー」。
アミー

このエリアでは人気のパン屋さんです。

「無添加」と「ミネラル」にこだわった手作りパンを行っています。余計な保存料を使わず、また焼成カルシウムもたくさん入っているのです。

多くの種類のパンが並んでいて、中で働く人もとても多かったです。

では買い求めたものを紹介します。

私が食べたのは「ツナポテトのパニーニ(260円)」。
アミー (10)

オニオンスライス・ツナ・ポテト・チーズが入っていて、ほんのりとカレー味が付いています。
アミー (9)

娘が食べた「ロングウインナーデニッシュ(180円)」は、その名の通りロングなウインナーが一本丸ごと入っています。

妻は「フロマージュベリー(190円)」。
アミー (12)

フロマージュのクリームチーズとブルベリージャムの組合せです。
アミー (11)

これは何だったかな?ミニウインナーの入ったプチパンだったかな?
アミー (13)

こちらの食パンのサンドはピーナッツバターだったかな?^^;

私お店にいる間にも次々と入ってきていました。単価はそれほど安くはないのですが、安心安全のパン作りを行っているお店で、そんなところが人気のわけなのでしょう?ご馳走様でした。

ジャスト ベイク アミー
石川県金沢市東力町イ26-1
TEL 076-291-0644
6:00~18:30
木曜、第3水曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング