今日は福岡出張の時に宿泊したホテルについてです。

昨今のインバウンド需要の高まりによって、福岡もその影響を受けている都市の一つです。

特にホテル需要は、観光シーズンのみならず高く、我々が日常利用していたようなビジネスホテルクラスでも、料金が高止まりしていて、前はいつも宿泊で利用していたホテルも最近は高くて泊まることが出来ないほどです。
コンフォートホテル博多 (4)

今回、初めて「コンフォートホテル博多」を利用しました。
コンフォートホテル博多 (2)

博多駅前という一等地。とても便利な場所にあります。部屋の窓からもよく見えますね。
コンフォートホテル博多

ただ施設自体は古く、ルームキーも昔風のキータイプ。外出するときはフロントに預ける必要があります。

部屋には加湿器付きの空気清浄器が付いているので、冬の乾燥する時期も安心です。

朝食は宿泊者は無料。これはコンフォートホテルチェーンはどこも同じです。もっとも宿泊料金に含まれていると考えたらそれまでですが。
コンフォートホテル博多 (3)

場所は1階のフロント前。

無料の朝食なので内容的には必要最低限といったところでしょうか?
コンフォートホテル博多 (8)

差別化を図る?ために、日替わりの雑穀米ピラフの設定がありましたが、この日は運悪くチキンライスだったのでパス。

で、取ってきたのがこちらです。
コンフォートホテル博多 (9)

おかず系はスクランブルエッグとソーセージ、あと何かあったかな?
コンフォートホテル博多 (6)

炭水化物は2種類のパンの内の1個のみ。最低限のエネルギー補給です。そういえばあとワッフルがありました。
コンフォートホテル博多 (5)

サラダの種類はそこそこありました。
コンフォートホテル博多 (7)

あとフルーツとヨーグルト。
コンフォートホテル博多 (10)

フルーツはマンゴーとパイナップルです。

無料なので贅沢は言えませんが、春節明け2週間後の平日で比較的閑散期だとは思うのですが、8,100円という宿泊料金でした。ご馳走様でした。

コンフォートホテル博多
福岡県福岡市博多区博多駅前2-1-1
TEL 092-431-1211
6:30~9:30


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング