小松から四国高松へは北陸線・新幹線・マリンライナーを乗り継いで5時間前後もかかります。

この日は夕方のJRに乗って高松へ移動。新大阪駅で新幹線に乗り換えをするために35分ほど待ち合わせ時間がありました。

高松へ到着するのは21時過ぎになるので、それまでお腹が持たないと思い、その乗り継ぎ時間を利用して新大阪駅のエキナカで軽く腹ごしらえすることに。

35分という時間だと、ゆったり座って飲み食いする時間はないということで、事前にいいお店がないか調べたところ、串カツで有名な「松葉総本店」の支店があるではないですか!?
松葉総本店 (9)

こちらのお店は立ち食いで、オーダーが入ってから揚げはじめるのではなく、あらかじめ揚げ置きしてあるお店なのです。

個人的には揚げ物は出来立てがいいと思っているので、これまで入ったことがありませんでしたが、こんな時には便利なお店かもしれません。それに大阪の人はせっかちなので、そんな土地に合っているのかも?
松葉総本店 (6)

もちろんソース二度漬け禁止で、キャベツは食べ放題です。
松葉総本店

さて、お店に到着した時にはカウンター席はほぼ埋まっていましたが、何とか間に入れてもらって、まずはハイボールを頼みます。
松葉総本店 (3)

メニューはこんな感じです。

串の形状で最後に精算する感じです。

見た目だけでは何が揚げられているのかわからないので、店員さんに確認しながら食べます。

まず最初は野菜系から。
松葉総本店 (2)

左からナス・レンコン・椎茸。1本130円です。
松葉総本店 (5)

続いて魚介で、エビとキス。こちらも1本130円でした。
松葉総本店 (7)

最後は玉ねぎです。

これだけ食べて、ハイボールを最初の一杯を飲み干したら、あとが続きませんでした。

なぜか手がとまりました。久しぶりの串カツ。私の胃腸にはあまりよろしくなかったようです。^^;

以上、締めて1,180円也!ご馳走様でした。

松葉総本店 エキマルシェ新大阪店
大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1
 JR新大阪駅在来線改札内
9:30~22:00(L.O.21:30)
無休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング