ホテル日航金沢29階にあるメインバー「夜間飛行」。
夜間飛行 (2)

小松に住んでいると、金沢のホテルに宿泊する機会があまりないので、私は初めてお店に入りました。

この日は東京からの友人夫妻と二次会で行きました。こちらにしたのは友人夫妻が宿泊したホテルだからです。
夜間飛行

さすがホテルのメインバーだけあって、エントランスから高級感があります。
夜間飛行 (3)

中もそうです。場所柄カウンター席よりソファー席の方が多いですね。

雨も降っていたこと、そして室内の灯りが写り込んでいて、写真ではわかりづらくなっていますが、夜景がきれいです。
夜間飛行 (6)

この建物より高いところが周辺にないので、金沢の街並みが一望できます。

この夜景を眺めながら、リッチで美味しいカクテルを飲んでゆったりとした気分に浸ることが出来ます。
夜間飛行 (5)

メニューです。少々お高いお値段です。まぁ、ショバ代ですね。
夜間飛行 (10)

私はクラフトジントニックを頼みました。こちらは2,000円です。
夜間飛行 (13)

いま人気のクラフトジンを使用したジントニックです。フェンティマンス(Fentimans)のトニックウオーターを使用していましたが、ジンはどこのだろう??

妻はホテル日航大阪が作ったオリジナルカクテルで、お店の名前にもなっている「夜間飛行」を頼んでいます。
夜間飛行 (11)

「夜間飛行」はブランデーベースカクテルで、プラスカシスが使われているので濃い褐色で少し強めのお酒です。
夜間飛行 (7)

友人夫妻は、旦那さんがウイスキーをロックで頼んでいました。銘柄は聞いていませんでした。^^;
夜間飛行 (9)

奥さまのほうは「ミモザ」。正式には「シャンパーニュ・ア・ロランジュ」といいます。

シャンパーニュとオレンジジュースのカクテルです。黄色い花をつけるミモザと色合いが似ていることから付けられた名前です。

だれがオーダーしたのかわかりませんが、おつまみが3種類出てきました。
夜間飛行 (15)

ナッツ類。
夜間飛行 (16)

おかき類。

ドライフルーツ系です。枝付きレーズン・いちじく・アプリコット?
夜間飛行 (14)

枝付きレーズンが美味しかったです。

この日は私以外は昼からアルコールを飲み、一軒目の志の助でも日本酒をそれなりに飲んでいたので、この日は1杯だけでおしまいに。

一人4,000円強かかったかな?ホテルのメインバーなので少々かかりましたね。

まぁ、雰囲気や景色もお代に入っていると思えばそんなものでしょうか?ご馳走様でした。

夜間飛行
石川県金沢市本町2-15-1
 ホテル日航金沢29F
TEL 076-234-1111
17:30~24:00
無休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング