弁慶スタジアム(末広野球場)の前にあった「力ラーメン」がいつの間にか別な中華料理のお店に変わっていました。

お店の名前は「香満楼」。平日お昼に外食する機会があったので行ってきました。
香満楼 (14)

お店の中はほぼ「力ラーメン」のまま居抜きで使っています。
香満楼

近年、中華圏のかたが、この手の中華料理店をやられているケースが多く、小松にも「ハオ家」や「竹香居」などあり、私のブログでも過去の書いています。

このどちらも台湾料理のお店です。

お店は男女一人ずつの2名で切り盛りされていましたが、女性の方はまだ慣れていないようで、男性の方から色々指示を受けていました。もっとも中国語だったので何を言っているのかはわかりませんでしたが……。
香満楼 (3)

平日のランチメニューがこちらです。600円~750円と全体的にリーズナブルです。

これ以外にも昼夜関係なく設定されている全日の定食類やセットメニューがあって、そちらもすべて千円以下となっていました。
香満楼 (4)

メニューの中に台湾ラーメンがあったので、こちらも台湾料理のお店なのでしょうか?

で、この中から私は「お手ごろランチセットA(650円)」を頼むことに。

ミニ五目焼飯、ミニラーメン、サラダ、揚物、漬物が付いて650円はお得だと思います。
香満楼 (7)

今の私の胃袋だと、炒飯とラーメン両方ともミニだったら食べられるだろう?と思っていましたが、出されたのを見てビックリ!炒飯はほぼ一人前のボリュームです。この炒飯は好みの味でした。
香満楼 (9)

しかしラーメンのほうは、味噌なのか醤油なのかよくわからない味で、そして味も薄かったです。^^;
香満楼 (10)

女性の方が慣れていないのか?タレが少なかったのでしょう?
香満楼 (11)

揚物は春巻きです。
香満楼 (8)

一緒に行った人は「お手ごろランチセットB(650円)」。
香満楼 (13)

ミニラーメン、焼餃子で、あとは私と同じ内容です。

はやりラーメンの味については同じ感想でした。

リーズナブルにお腹いっぱいになるランチはうれしいので、あとはラーメンの味をもう少し何とかしてほしいと思いました。ご馳走様でした。

香満楼
石川県小松市末広町85
TEL 0761-68-9345
11:00~15:00(L.O.14:45)
17:00~23:00(L.O.22:5)
月曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング